2007年02月28日

車検

13年目のスタート

車検ステッカー’01モデル RD04〔国内仕様〕
’03モデル RD07〔国内仕様〕

そして
’05モデル RD07〔UK仕様〕と乗り継ぎ、このアフリカも今年で何と12年選手となる。

ご覧の通り、来月車検満了日を向かえる為、昨日継続してきた。


続きを読む
posted by 2740GG at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜整備(Africa Twin:3号機) | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

武蔵野うどん-⑬

もう一軒

ますや「友季亭」からの帰り、なんかいまひとつ物足りない感じで「ますや」による。

食したのがコレ。肉汁うどん 700円

さすがにはしごはきつかった。腹一杯
posted by 2740GG at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

武蔵野うどん-⑫

埼玉へ越境

あづまや県境を越え、この「あづまや」を訪問したが、昨年店が変わっていた。

友季亭「あづまや」から更に奥に数10m入った所に「友季亭」があった。
現在「あづまや」のうどんはこのお店で、値上げされて食べられる。(プラス200円)



続きを読む
posted by 2740GG at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

武蔵野うどん-⑪

閉店ガラガラ
今日は先週延期した「うどんたかはし」に行こうと、店の場所をネットで再確認していたら、
今月初めに何と店じまい

代替案は「手打うどんますや」
しかしここもネット検索の結果月曜日定休。


手打うどん小島屋結局、ここに決定

「手打うどん小島屋」

肉汁うどん 特 ¥750

posted by 2740GG at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

機種変更

A5523T

A5523T最近、子供関係で携帯Eメールをする女房が、文字の小ささに苦戦していた。

ほぼ、2年使用していたので迷わずこの携帯に機種変更をした。

== 東芝製 A5523T ==

そして、コレを書くために検索していたら早々発表されたこの不具合情報も一緒に発見した。  不具合その1  不具合その2

発売からの素早い対応を褒めるべきなのか・・・

チョイと疑問????

posted by 2740GG at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

武蔵野うどん-Ⅹ

予定変更

茂七夕べから昼食はココに行こうと決めていた。当然いつもの事で自転車移動の為、10時からの雨で予定変更となった。

そして、変更はココ「茂七」 に決定。



続きを読む
posted by 2740GG at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

武蔵野うどん-Ⅸ

おみや〔手打房とき〕

とき:おみや今日は暖かくなる前に、あののカレーうどんを食べておこうと「手打房とき」に出向いた。

ヤッパリ旨い

実家へのお土産として、コレも購入。 生うどん(2人前) ¥400



posted by 2740GG at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ゾロメ

44,444㎞

44444kmクルマの事ですが、たまたま、このタイミングでR254川越警察前信号で止まった。

とりあえず 記念写真 パチリ
posted by 2740GG at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

Africa Twin

アフリカツイン乗り 必見

youtube

今日職場で昼休みにこんなのを発見した。
posted by 2740GG at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

武蔵野うどん-Ⅷ

風邪ひいた日の昼飯は

手打ちうどんきくや諏訪町先週末からどうやら風邪をひいた様で、昨日まで微熱と鼻タレ状態が続く、数日であった。
多少回復した今日は、休日恒例の「武蔵野うどん昼食」に出向いた。
今日の標的は「純手打うどん ますや」に決め、車で出かける。
しかし、のれんが出ていない。 エッ お休み?

そのまま素通りし、移動する事 2分 東村山駅大踏切近くの ここに 到着。

手打うどん きくや〔諏訪町店〕で、
初めての カレー汁 4L 800円
posted by 2740GG at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

IE7.0

バーションアップしたら

デジカメ
いつもこのデジカメを使っているんですが、 IE7 にバージョンアップしたら、その直後からネットワークに接続できなくなった。
色々と設定を変えてみたり、ネットワーク環境の確認をしてみたりしたが、症状変わらず・・・・・・


万策尽きて「キャノンお客様センター」に質問したら、一発完治した。

原因は画像取込ソフトの「ズームブラウザEX」で、こちらもバージョンアップして一件落着。

きっと、他にも影響出ているのかなぁ~
posted by 2740GG at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

残食

いつも 気になる事

残食今日は夕方より浦和の某ホテルで某パーティーに参加して来た。昨年、小野伸二にエレベーターでバッタリ出会ったホテルである。今日は立食でのパーティーで、いつもながらこの様なパーティーはかなりの残食が出て、今回もこの様な状態であった。


日本人の「もったいない」という心は、一体何処に行ってしまったのだろうか。
posted by 2740GG at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする