2007年07月29日

参議院議員選挙

日本が変わる?

参議院議員選挙「消えた年金」「政治とカネ」「大臣の失言」等の複雑な問題の中、行われた選挙は大変な事となりそうだ。
(PM10:30現在、民主優勢)

今朝、犬の散歩後 4月の「東京都知事選挙」「統一地方選挙」に続き、今年3回目の選挙に出かけた。
7時数分後に投票所に到着すると、既に始まっていてラジオ体操帰りのお年寄り、出社前の方が10名以上が投票しており、自分もその一員となる。

今、古館さんの“選挙ステーション”を見ているが、どうやら政権交代となりそうだ。
posted by 2740GG at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

県境峠巡りツーリング

梅雨明け?????

アフリカツイン今朝、5時半に目が覚めると窓の外は、雲ひとつ無いドピーカン。
ならば行くしかないでしょう。まず、頭に浮かんだのが、「城峯山展望台」。
去年の11/15に訪れた際、展望台の存在を知ず、展望台下の石間峠で満足していた。
今回は、展望台に目指しAM8:20にスタートする。


続きを読む
posted by 2740GG at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

幻の名車

トヨタ2000GT

トヨタ2000GT今日、仕事の関係で池袋に行って来た。このビルには何度となく入っているのですが、初めて展示物を見てきた。
トヨタオートサロンアムラックス東京


続きを読む
posted by 2740GG at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

武蔵野うどん−25

移動途中のうどん店
今日のアフリカツイン整備の移動途中に、東村山消防署前の「きくや」に向かう。到着は12時20分となり若干の待ちは覚悟していたが、何故か臨時休業?

それならばと、第二工場(モト・ランド・サトー)近くの『茂七』に変更する。


茂七茂七肉汁うどん

最後の一席に滑り込みセーフ。

食したのがコレ。やはり太い。そして旨い。しかし、つけ汁にもうひと工夫必要かな・・・

肉汁うどん 600円
posted by 2740GG at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日は整備の日

スプロケット×2、チェーン交換

My整備工場今日は、先月から気になっていた整備を行う。

カテゴリーに「日曜大工」からもじった『月曜整備』を名付けたが、昨日の祝日のおかげで火曜整備となる。

そして今日の第一工場は、いつものMy整備工場である。(自宅の車庫ですが・・・)



続きを読む
posted by 2740GG at 22:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 月曜整備(Africa Twin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風一過

地震発生
昨日、日本列島から離れて行った台風4号は「マンニィ」と、命名されたそうだ。
今朝のニュースで、被害が全国各地ででた事を知り出勤したのだが、今度は勤め先でもかなりの揺れを感じる地震である。

気象庁の発表によると
16日10時13分頃発生。震源地は新潟県上中越沖 ( 北緯37.5°、東経138.6°、新潟の南西060km付近)で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.6と推定されます。

続け様に、台風と地震のダブルパンチであった。
posted by 2740GG at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

バージョンアップ

アクセスカウンター/Yahoo天気情報
去年から、アクセスカウンターなるものが欲しかったが、自分の技量では・・・
今回、「Yahoo天気情報」のページを見つけ挑戦してみる。

とりあえず何とかできた。

そしてやってみる。アクセスカウンター。

出来たじゃない!
posted by 2740GG at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

信州駒ヶ根ツーリング

ソースカツ丼、ふたたび

ラベンダーきのうは先月の伊那に続き、職場の連中と再び「ソースカツ丼」してきました。

← は「南アルプスむら長谷」のラベンダー 



続きを読む
posted by 2740GG at 19:57| Comment(2) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ロードエクスプローラーライト

ポータブルDVDドライブ

DVDドライブバイク用に購入した、DrivTraxP5に同梱されていた「ROADEXPLORERLite」は、我が家の環境では使うことが出来なかった。

狙っていました、DVDドライブ。
そして、オークションでコイツを手に入れました。

PORTABLE DVD スーパーマルチドライブ」 10,500円


posted by 2740GG at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

武蔵野うどん−24

とうとう、宅部うどん

宅部うどん何故、とうとうなのか。コレには書いていないが、車やら自転車で何度と無く足を運ぶものの、店が終わっていた。AM11:30でも食べられない事があった。

今日も半ば諦め気味で、12時半に到着する。
おお、ラッキー。2台しか入れない駐車場もOK。




続きを読む
posted by 2740GG at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする