2007年09月27日

トヨタF1

F1見てきました

TF107明日から始まるF1日本グランプリに先立ち、「TF107」を見てきた。 と、言っても仕事のついでに池袋のアムラックスでニセモノ見学ですが・・・。
先日、富士山ツーリングに行った際、須走近辺のR138には、「富士スピードウェイ付近は28〜30日全面通行止めとなります。」の、看板がいたる所掲示されていて、国を挙げての大イベントだと言う事を実感させられた。

− 30日のトヨタF1の戦績が楽しみである −


続きを読む
posted by 2740GG at 20:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

PASMO

電車mo バスmo

PASMO遂に入手した。
“電車もバスもパスモ”
4月下旬にコイツを入手するため、西武線の改札口に行くと「思いのほか売れ過ぎのため一時販売中止。発売の再開は9月」との事。

そして、ニュースで9月10日の販売再開を知り、ようやく念願叶い今日GETできた。


続きを読む
posted by 2740GG at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

富士山ツーリング

五つの登山口

R139BPからの富士山代休となった今日、富士山を左回りコースでツーリングに出かけた。

今回の目的は、“バイクで何処まで高いところまで行けるか”を、登山口単位に検証してきた。

★富士山登山口
 ・吉田口  (滝沢林道)
 ・河口湖口 (鳴沢林道/軽水林道)
 ・富士宮口 (富士山スカイライン)
 ・御殿場口 (県道152号)
 ・須走口  (ふじあざみライン)


続きを読む
posted by 2740GG at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

イイモン メッケ

YAMAHA XT660Z TENERE

XT660Z TENEREヤマハの海外HPで、こんなバイクを発見した。
カッチョエー
でも、“スーパー”の称号が無いだけに、エンジンは単気筒の660cc。 ウーン 大変残念である。

お願いしますョ 本田さん 

“アフリカツインの新型を”

posted by 2740GG at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

肉汁うどんだが

武蔵野うどんではなかった

黄金うどんこの看板に誘われて、今日はここで昼食をとる。こことは、熊谷市佐谷田17号沿いの「黄金うどん」。この店の前を通る度、この看板が大変気になっていて、ついに入店する。駐車場に車を止め、看板を良く見ると「製麺所直営」と書いてあり、一瞬「エッ、さぬき」を連想させる。


大肉汁うどん当然食したのがコレ。

肉汁うどん(大)600g 700円

味についての特別な感想は無く、価格はチョット高いかな。



posted by 2740GG at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

チョイナビ

「DrivTrax P5」バージョンアップ

ドライブトラックスP55月中旬に購入し、ツーリングの欠かせない道具となったチョイナビこと「ドライブトラックスP5」のバージョンアップ情報が、ある人から寄せられた。

帰宅後、早速ネットで確認する。 ありました。


続きを読む
posted by 2740GG at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

セルフのうどん店

滝山のさぬきうどん「橙や」

橙や数ヶ月前、車で走行中に白山公園近くで、橙色の目立つノボリを発見した。

さぬきうどん

そしてついに念願が叶い、今日食べてきた。


ざるうどん店前にメニュー板が掲示してあり、今回決めたのがコレ。

ざるうどん(大)    370円
かき揚げ&ちくわ天 190円  計560円


麺こそ茹でてくれるが、後はすべてセルフである。
また、てんこ盛りの「花かつお」「アゲ玉」「ねぎ」「おろし生姜」は、カウンターで自分で盛り付ける。しかし、「きざみ海苔」だけは何故か店員さんが載せてくれた。そして、ランチタイムだけの特典として、100g増量も嬉しいサービスである。

「さぬき」も、たまにはイイな。
posted by 2740GG at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

関東直撃

台風9号

台風第9号 (フィートウ)7月の台風4号の上陸に続き、どうやら今回も関東を台風9号 (フィートウ)が直撃しそうである。

なんだか、イヤな気配がする。

しかし、“フィートウ”って名前は馴染めないなぁ。

そもそも、一体どういう風に発音すれば良いのか、分からない。
posted by 2740GG at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

奥只見ツーリング

解禁された「樹海ライン」

シルバーライン分岐9月の休日初日の昨日、7月から計画していた奥只見へのツーリングを決行した。かなりの距離を覚悟して、朝は4時起きをし、4時40分のスタートとなる。一路目指すのは関越の小出IC。所沢から時間稼ぎの為に、高速移動となる。考えてみれば、ツーリングのスタートから長距離の高速使用は、久々である。
赤城高原SAで一服して、この「奥只見シルバーライン」分岐までノンストップ走行となる。


続きを読む
posted by 2740GG at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

武蔵野うどん−27

うどん 水織

うどん水織肉ねぎ汁うどん
今日の昼飯は、17号の移動途中でここに寄った。以前から、チョット気になっていたのだがタイミングが合わず、入ることが出来なかった店であった。

うどん 水織


そして、食したのがコレ。 肉ねぎ汁うどん 600円

感想はうどんのファミリーレストランとしては、合格点だな。

ちなみに今、コレを書きながらTVで「UDON」を観ている。


posted by 2740GG at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする