2007年11月28日

石垣島・西表島へ

台風23号の中

琉球屋根先月の鹿児島に続き、25日〜27日の2泊3日で石垣出張?に行ってきた。心配していた台風も、予定変更があったもののとりあえず飛行機やら舟に影響が無く、昨日20時に帰宅する。


出張なのにこんなトコへ
posted by 2740GG at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

御坂峠ほうとうツーリング

富士には月見草がよく似合ふ

紅葉昨日木枯し一号が吹き、一段と気温が下がった今日、会社の連中6名と御坂峠「天下茶屋」の“ほうとう”目当てにツーリングに出かけた。

画像は帰路の奥多摩湖駐車場




続きを読む
posted by 2740GG at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

武蔵野うどん−32

鴻巣うどん てらや

鴻巣うどんてらや肉汁うどん特盛

今日は仕事の移動途中に、鴻巣のフラワー通り鴻巣農産物直売所パンジーハウスにある、「鴻巣うどん てらや」で、昼食をとる。初めての店内は、さぬきのセルフタイプで、最初に基本となる麺タイプを頼み、お盆と共にバイキングスタイルで天ぷら等を、取っていく要領である。
今回もいつも通りに 肉汁うどん 特盛 630円 + かき揚げ天 90円

バッド(下向き矢印) つけ汁右斜め下 再訪はキットなし。
posted by 2740GG at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

名古屋駅新幹線ホーム

きしめん

昨夜、名古屋から18時の新幹線に乗り、21時に帰宅した。昔に較べ、一段と新幹線も早くなったもんだ。

いつもならば待ち時間に、15,16番線ホームの「きしめん」を食してから乗車するのだが、昨日は名古屋駅滞在時間6分しかなく、残念ながら缶ビールとおつまみの購入が精一杯だった。

ここの、「きしめん」はいろいろなサイトで旨いと評判であり、非常に残念であった。
posted by 2740GG at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

武蔵野うどん−31

名古屋にて

名古屋駅今、明日の仕事の関係で名古屋駅前のホテルに前泊している。新幹線で名古屋駅に18時に到着して、桜通口を出ると駅舎に向かい何人かが写メを撮っている。振り返ると、この様な大きなイルミネーションが点灯していた。デジカメを忘れ、ケータイで撮ったら画像が何か変。マアッ、愛嬌って事で・・・


昼食は
posted by 2740GG at 19:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

全日本自動車整備技能競技大会

この雨の中

全日本自動車整備技能競技大会今日はこの雨の中、行って来ました「東京ビッグサイトに。
昭和52年からスタートした、社団法人日本自動車整備振興会連合会主催の「第16回全日本自動車整備技能競技大会」の見学である。
北は北海度から南は沖縄までのモータースの整備士が、各県から55チーム選抜され競うイベントである。
現在の所、結果は分かっていませんが地元が優勝すれば嬉しいのだが・・・
posted by 2740GG at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

武蔵野うどん−30

手打ちうどん よしふじ


手打ちうどんよしふじよしふじ肉汁うどん

昨日の昼食は、昼からの出勤途中に清瀬駅の立ち食いうどんで「春菊天うどん」ですませ、そして今日は小平の「手打ちうどんよしふじ」に向かう。この店には初めてであり、錦城高校付近との情報のみで店探しをスタートした。新青梅街道から錦城高校を過ぎ、一つ目の十字路を右折して、左側に「うどん」のノボリを発見した。きっと、このノボリが無ければ通り過ぎていただろう。店構えは農家の庭の一角に建てたと思われ、チョット奥まっており発見し難い。11時30分だというのに先客が4人おり、テーブル席に着く。そして、頼んだのはいつもの通り「肉汁うどん650円 大盛プラス100円」。
出て来た麺は思いのほか細く、太い麺好きの自分には物足りなかった。
posted by 2740GG at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

イイモン メッケ(2)

HONDA XL700V TRANSALP


XL700V FXL700V R
YAMAHA XT660Z TENEREに続き、こんないいもん見っけちゃった。

・排気量680cc ・Vツイン ・燃料噴射 ・フロント19インチ

なかなか良いじゃないですか・・・

ちなみに「YOUTUBE」でコレも発見。
posted by 2740GG at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする