2008年04月29日

オリジナルSuica

珍しいものを入手

Suicaある方から珍しいものを提供されました。
コレ「Suica powerwd by TOYOTA 2000GT Design」。
昨年、半年待たされ「PASUMO」の入手後、かなり便利に使っており、第2の嬉しいアイテムが手に入った。
現在、スイカ・パスモの発行枚数は3300万枚弱まで出回っているそうで、近い将来切符を使った電車利用は無くなるのではないかと思う。(それはないか)
posted by 2740GG at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

由比桜えびツーリング

だったのですが・・・

由比桜えび通り今日は以前より念願であった、静岡県由比町の桜えびを堪能するべく、ツーリングに出かけた。会社の同僚から「いつか行こう」と誘われていて、休日が合わず先延ばしとなっており、下見を兼ねフライングツーリングである。


続きを読む
posted by 2740GG at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

マニュアル通り

ミスタ○ド○ナッツ
今日、新秋津駅でバスを待つ間、家族にお土産を買う。

ドーナッツを8個トレイに入れ、レジに。

店員「いらっしゃいませ」

店員「こちらでお召し上がりですか?」

自分「こんなに食べられないょ」

店員「ありがとうございます」

確かこんな漫才あったよなぁ~
posted by 2740GG at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

国土交通省の無駄遣い

東京航空交通管制部

朝スバ今朝「みのさんの朝スバ」で、国交省の第2の無駄遣いが取り上げられていた。毎朝毎晩、所沢の東京航空交通管制部の横を通過するのだが、以前から駐車場の大きさに驚いていた。今回の報道は、空港整備特別会計で建設した「テニスコート」の話題だったが、この所沢の場合は250台からの規模の駐車場のほうが、もっと問題の様に感じる。とにかく、いつもガラガラなのだ。更に、バイク乗りだけが分かる、屋根つきの駐輪場に放置されてある、動いていないバイクの多さ。施設の重要性は理解するのだが、国民の血税なのだから、もっと有効活用する事を切に願いたい。
posted by 2740GG at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

山梨北杜ツーリング

南アルプスと八ヶ岳

甲斐駒ケ岳花粉シーズン明けの'08第2弾ツーリングに、晴天の今日 山梨、長野方面に行ってきた。


続きを読む
posted by 2740GG at 22:42| Comment(3) | TrackBack(3) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

さぬきうどん

橙や

ざる大・かき揚げ今日は武蔵野うどんから離れ、滝山のセルフさぬきうどん店「橙や」に行く。昨年9月に初めて食べてから、ちょこっとファンになり何度となく足を運んでいるが、いつも食べるのはコレ「ざるうどん(大)」。
今回はかき揚げ付で500円。大変リーズナブルである。
味も量も満足、マンゾク、まんぞく。
posted by 2740GG at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ふたつのサーキット

「秋名山(あきなさん)」と「本庄サーキット」

榛名山昨日は、泊りがけの会議で伊香保に行ってきた。集合時間に1時間ほど早く到着したため、頭文字Dの舞台となった秋名山(榛名山)にチョット足を伸ばす。現在、このアニメのお陰なのか、伊香保から榛名湖までの峠道は、すっかりスピードが出せない加工がされている。(波乗りをしている様だ)


本庄サーキットそして今日は伊香保から直に「本庄サーキット」に行く。目的はRV用タイヤの乗り較べ。初めて所在を知ったこのサーキット。こんなトコにあったんですね。使用した車両はトヨタの新型ノア。そして、乗り較べしたタイヤはBSタイヤ・ダンロップタイヤ・トーヨータイヤの3種類。多少なりとも自分ながら優劣が分かった様な気がした。
posted by 2740GG at 22:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

湯河原箱根ツーリング

坦々やきそばを目指して

坦々やきそば先週の何曜日だったか覚えていないが、ある情報番組で湯河原町の町興しに「B級グルメ:坦々やきそば」を開発した番組が放映されていた。

それではと言う事で、今年最初のツーリングはこの「坦々やきそば」を食べに、5月ぶりにアフリカツインを再起動する。


続きを読む
posted by 2740GG at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

アフリカツイン「変身」

黒から白に

変身前変身後

訳あって雨がやんだ11時から、工場出荷状態に衣替えした。
交換したパーツは①フロントフェンダー②左右ボトムケースカバー③リヤフェンダー④左右ナックルガードの4部位。このパーツはオールブラックにするために’96国内モデルのものを装着したものである。ついでに、洗車・ワックスも行う。
posted by 2740GG at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜整備(Africa Twin:3号機) | 更新情報をチェックする

先週は

イベント目白押し

10070円火曜日は嵐の中、娘の入学式に始まり、水曜日は「富士スピードウェイ」へ秘密の試乗会(始めての本コース試乗)に参加し、金曜日は大宮南銀で一次会、二次会と・・・
そして帰りは、タクシー券で帰宅。

posted by 2740GG at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

武蔵野うどん-45

道の駅いちごの里よしみ

道の駅いちごの里よしみきのこ肉汁うどん

昨日はほぼ毎日のように通過する「道の駅いちごの里よしみ」内のいちごの里物産館で、吉見地粉を使用したうどんを食べる。駐車場に車を止め、物産館へ向かって歩くと見たことある看板が・・・(パクリ?)
店内は、平日だというのにかなりの込みようで、サッサと自販機で食券購入して、センターの合席に座る。そして今回選んだのは、
きのこ肉汁うどん 600円
麺はわりと細く若干地粉色であり、汁はこの地域で独自進化した(?)油揚げ入りであった。味は道の駅ということを考えればマアマアだな。


posted by 2740GG at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

鴻巣うどん てらや

肉かけうどん大盛

肉かけうどん昨年の11月に肉汁うどんを食べた「鴻巣うどん てらや」に仕事の移動中、タイミングが合い再訪した。今回は、この前の経験を基に肉汁ではやめ、温かうどんの「肉かけうどん」を食した。コレだったらマアマアだなぁ。
肉かけうどん530円 かき揚げ120円
なんと、かき揚げが30円も値上げされているぞ!
posted by 2740GG at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする