2009年04月28日

武蔵野うどん-69

手打ちうどん よしふじ

肉汁野菜天付きこの「よしふじ」には、一年半ぶりの訪問である。一様自分的には、同じメニューの場合にはブログの記事としないのだが、今回は久々の訪問という事とチョットおごって野菜天ぷら付としたので書いてみた。前回、若干麺の細さが気になったが、今回はチョット太くなっているようだ。野菜天ぷらは5品(ししとう、しそ、かぼちゃ、にんじん、さつまいも)でちょうどいい量である。
肉汁うどん600円+野菜天ぷら250円

posted by 2740GG at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

山梨“上”半分ツーリング

'09シーズン再起動

白丸ダムにてほぼ3ヶ月にわたる花粉シーズもようやく下火となり、本日09年シーズンの開幕となった。朝、目が覚めるとこの日を祝うかのように雲ひつない青空が広がっている。しかし、天気予報では雲が多くなり気温が低いようであるとの事。その結果、過剰装備かと思いつつも完全真冬ウェアから一段落とした「初冬ウェア」で出かけることにした。
そして、向かったのが「南アルプスの甲斐駒ケ岳」を目的とした、山梨北杜市界隈とした。
続きを読む
posted by 2740GG at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

武蔵野うどん-68

手打ちうどん大八

手打ちうどん大八肉汁うどん中盛


雨降りの今日、仕事の移動中いつもの使う道を外れて“大八”を発見した。場所は伊奈町だと思っていたが、帰宅後調べると蓮田市であった。入店はほぼ12時で合席で座り、即座に「肉汁うどん700円+中盛150円」注文する。自分としてはメニューの中に残念な“そば”の文字を確認した。ダメなんだなぁ、そばも一緒のうどん店・・・。次の訪問はキットないと思う。
posted by 2740GG at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

武蔵野うどん-67

松登久

松登久肉汁並

イヤー じつに暖かい。このところ一気に春を飛び越し、初夏になってしまったようだ。とは云うものの、まだまだ花粉は種類は変わってはいるがかなりの量、飛散しているようである。そして、今日はこの気温で冬眠から覚めたバイク虫が暴れだし、2ヶ月振りにバイクで以前よりネットでチェックしていた箱根ヶ崎の松登久へ出向いた。(チョツトビビリながらダッシュ(走り出すさま)
新青梅街道からR16を走り、20分ほど到着する。そして、歩道にバイクを止めて入店し、肉汁うどん(並盛)600円を注文する。待つこと10分あまり、出てきたうどんはツヤツヤした平打ち麺にちかいうどんであった。メニューは肉汁のほかカレーつけうどんがあり、その時は気付かなかったのだがどうやらトッピングも出来たみたいである。(残念)


続きを読む
posted by 2740GG at 18:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

武蔵野うどん-66

ダンケ

ダンケ田舎汁うどん
今日はネット情報のまったくない桶川市の「ダンケ」である。
(場所は実食うどんマップ参照
伊奈町の通称県活からの移動中、のぼりを発見した。そして迷う事なく入店したが肉汁うどんはなく、この店お勧めの「てんぷら3点盛り田舎汁うどん(ライスorいなり付)」680円を注文する。オッ!天つゆが付いたうどんは初めてである。コトパフォーマンスはGood、しかし手打ち? 武蔵野?・・・
posted by 2740GG at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする