2009年09月22日

ブリヂストンバトルウイング[BW502]

波状磨耗

BW502昨日の中津川林道でのダート走行で、ホコリだらけになった700Vの洗車を行う。そして、チョット前から気になっていたリヤタイヤだが、トレッドの両端部の「波状磨耗」が更に進行していた。トレッド部であればブレーキングによる波状磨耗は理解できるが、何故にこんなサイドの部分がこんな磨耗となるのは理解できない。

6,456qの時に交換し、現在15,380qなので約9,000qの走行である。
何故なんでしょうexclamation&question

ひらめきオット! コレを書いてて気づいた。オイル交換しなくちゃモータースポーツ

posted by 2740GG at 17:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

信飛国境ツーリング

初めての「ETC休日特別割引」

稲穂世間はシルバーウィークなどという、最大9日の連休真っ只中である。まったく関係ない自分にとってはどうでもいいことであるが、21日(敬老の日)の祝日にこのおかげで休みがとれた。そうなると、思いついたのが「ETC1,000円乗り放題」の初めての利用である。高速を利用し行きたい所は山ほどあるが、残念ながら日帰りツーリングとなるとかなりの制約がつき、松本ICまでの高速移動となった。目的地まで高速で行き、そのまま高速でのトンボ返りはどうしても自分のスタイルには合わず、その結果いつもの通勤割引100kmの2倍止まりとなる。

続きを読む
posted by 2740GG at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

Honda Transalp 700 Forum

Transalp700の海外サイト?

Honda Transalp 700 Forum昨日、アクセス解析の記録から分かったのだが、この海外サイト「Honda Transalp 700 Forum」からのアクセスがあった。まずビックリしたのが、このサイトの存在。そして、それより何よりビックリしたのが8月14日の記事(?)に自分のトランルプの画像が載っている事目
この画像は6月22日に「何故なんだろう??」のタイトルで、ミラーステーに発生した怪奇現象を書いた記事に掲載したものである。

続きを読む
posted by 2740GG at 15:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

奥只見+会津ツーリング

久々の一泊(?)ツーリング

奥只見湖一泊ツーリングとチョット言い辛いが、7−8日の2日間を利用して、久々の一泊ツーリングに出かけた。宿泊地は「伊香保」exclamation&question 何故、こんな近くかというと年上の部下であるS氏の円満定年+α退職による送迎会を行うため、この近場である伊香保が選ばれた訳である。これ幸いとここを中継点として、以前から気になっていたある場所に行く事にした。そして、伊香保までも単なる移動としてではなく、くるっと回って宿泊地へGO


続きを読む
posted by 2740GG at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする