2009年11月27日

ROAD EXPLORER Lite Map Updater 09

ナビ地図更新

P5ずっと、ずっと、待ち望んでいたチョイナビP5ナビ地図更新ディスクが発売され、昨日更新を完了した。完了などと大袈裟のようだが、なんと更新完了まで3~4時間を要するようで、就寝前にポチッとマウスをクリック。今朝目覚めた時には終了しており、コレで最新版exclamation×2

posted by 2740GG at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

スパークプラグ

デンソーイリジウムパワー

イリジウムパワー現在の走行距離は16,750Km。スパークプラグの寿命については諸説あるが、スパークプラグメーカーのデンソーのその筋の人いわく、約2万Kmとの事である。
という事で、チョット気の早い購入となる。
「備えよ常に!!」
・ノーマルプラグ  U24EPR9(DENSO)
・イリジウムプラグ IU24A

品番検索での驚きがひとつ。オーッ、トランザルプ700が車種別検索にあるじゃないですか。 やるね!DENSO!!
posted by 2740GG at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

武蔵野うどん-81

武蔵野うどん 真打

真打肉汁並

本当に本当に久々の武蔵野うどん新店の訪問である。ここは11月7日に開店したばっかりの専門店。開店後、2週間キットすべてが落ち着いた頃であろう今日「肉汁うどん並(400g)」650円を食す。入店すると本日発売の「ごま肉汁うどん」勧められるが当然この選択となった。 HP
麺、汁とも結構自分好みであり、機会があれば再訪問したい店であった。(100円割引券も貰った事だし)
posted by 2740GG at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

GPSロガーとPNDナビ

GPSロガー本装着

本装着先月の導入から1ヶ月経過した「GPSロガー」。昨日のツーリングで4回目の利用となったが、帰宅後のグーグル地図へのルート作成が劇的に簡単になった。そして、今日は「東伊豆ツーリング」の朝、フロントブレーキのリザーブタンクへマジックテープでの仮付けを本装着する。装着位置、装着方法とも変化していないが、色々と考えた結果ここがベストポジションという結論に達し、毛足の長い・硬いマジックテープ?を使用しての装着となった。前回のバッタ付けとは違い割と良い感じに固定できた。あとは、電源供給を考えるだけだな。

続きを読む
posted by 2740GG at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

三崎まぐろツーリング

神奈川グルット半周

風力発電いつもの様に6時前後に目が覚めても、寒くなるとベットから出るのが遅くなり、またどんどんと日没時間も早くなるために、ツーリングの目的地が近くなってくる。
てな訳で、今日の目的地は三浦半島の三崎の「まぐろ」を目指して、神奈川県を左回りで半周した。
この企画は昨晩ベットの中で思いつき、昼飯を以前からチェック済みのまぐろ丼専門店でとるために、ヤビツ峠まで一旦西進して時間調整を行う。

相模湖に向かう途中のイチョウ並木の紅葉のすごい事exclamation×2


こんな感じ!
posted by 2740GG at 18:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

2010 Honda XL700V Transalp

新色

赤白

motoBlogo.it」に来年発売される新色が、アップされていた。
そっかー、こういう手もあったんだな。

続きを読む
posted by 2740GG at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

武蔵野うどん-80

手打ちうどん こせがわ

肉うどん11月10日(火)の記事
地元うどん店の久々のアップである。別に久々に食べたわけではなく、ツーリングに出かけない定休日の昼は、必ず地元うどんなのだが、今回は初めて「こせがわ」で「肉うどん 650円」を食してみた。
ウッ! 旨い! 肉の脂身と麺との相乗効果でグッド(上向き矢印)exclamation×2
posted by 2740GG at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

甲府盆地一周ツーリング

甲府鳥もつ煮

紅葉今月に入り寒さもバージョンアップし、寝具も真冬寸前となってきた今日この頃である。そんな中、チョット気になっている甲府盆地内に存在する2箇所のスポットを目指し、近場ということで遅い8時にスタートした。
その気になりスポットは
 ① 映画「東京少年」のロケ地
 ② 南アルプス市のループ橋

そして、最近売り出し中のご当地グルメ「鳥もつ煮」exclamation

続きを読む
posted by 2740GG at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

武蔵野うどん-79

四方吉うどん

鳥塩うどん久々のうどんネタであるが、よく行くフレサよしみ前の「四方吉うどん」である。肉汁、きのこと制覇した現在、残すところは土日限定の「鳥塩うどん」だけとなり、遂に今日念願が叶った。いつもながら、グット並盛でゴロッと鶏肉が入り、結構○!。
割引券を使用して「700円-100円=600円」。

2008年11月30日 → 肉汁うどん  2009年03月16日 → きのこうどん
posted by 2740GG at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする