2010年01月31日

LOVELOG(ラブログ)

ランキング20
lovelog驚いた、とにかく驚いた。

このブログアップの入り口、ラブログのカテゴリー「クルマ・バイク」のランキングになんと20位に自分の備忘的ブログがランクインしていた。
posted by 2740GG at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

地元のご当地グルメ:その2

炎の赤焼きそば

炎の赤焼そば黒焼きそばに続き、地元にご当地グルメが誕生した。最近黒焼きそばについては、かなりの店舗で提供しているようであるが、この赤焼そばが確認できているのは、この「ぼん天」と東村山市役所の地下食堂の2箇所のみである。そして、市役所の地下食堂は変わっていて「黒焼きそば」の食券を買い、カウンターでオバチャンに渡すと「にしますか?にしますか?」聞かれる。赤焼きそばを売っているのだが、その食券がなくこれが正式の注文方法のようである。

続きを読む
posted by 2740GG at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

気になるポイントツーリング(秩父)

R299ショートカット路

寺坂棚田晴天の今日、ほぼ3週間ぶりのツーリングである。今日の目的は秩父から小鹿野に向かうR299りショートカット路の探索である。以前から、かなり無駄な遠回りをしていると思っており気になっていた。そしてYahoo地図で見つけた「小鹿坂峠」。もし、ここが通れればいい感じのショートカットができる。とりあえず地図を見る限り、道はつながっていてなんか行けそうな感じである。
まず、今回初めて立ち寄ったのがこの寺坂棚田。この時期の棚田は・・・また寄ろっと。

続きを読む
posted by 2740GG at 17:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

SUPER TENERE 1200

なんか楽しくなってきたゾ




YOUTUBEでスーパーテネレ1200情報発見目exclamation
アフリカツイン、スーパーテネレ、あとは鈴木君と川崎君かなexclamation&question

こっちも結構素敵
posted by 2740GG at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

タイヤ入荷

F-4本目、R-3本目

入荷1月2日の年始ツーリングで現れたリヤタイヤのスリップサイン。このために発注していたタイヤが今日入荷した。そして、今回選択したタイヤは数少ない選択肢の中から、前回同様のブリヂストンバトルウィングである。選択の理由はリヤタイヤのロングライフなところと、フロントタイヤが交換時期でない事である。(フロントタイヤはまだ1,000㌔は大丈夫)
とか言っても、大人の理由からBSしか選べませんが・・・。
とりあえず近いうちにリヤタイヤを交換して、二・三回のツーリング後にフロントタイヤ交換の予定。

改めて新品リヤタイヤの溝を見ると、違い歴然!。
posted by 2740GG at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

HONDA XLV1200 Varadero

バラデロ?

XLV1200海外サイトからの拾い物。
BMWR1200GSアドベンチャー似のなんだか分からない画像(CG臭さも感じられる)なのだが、感じから察すると「バラデロ」かな?。
コレとは別なのかも知れないが、ある雑誌には「アフリカツイン再販」との記事もあるようである。
posted by 2740GG at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

三浦半島探索ツーリング

謎のループ状の道

大根畑新年が明けて2日目の今日、10年のツーリングスタートである。初ツーリングとして選定したのが昨年同様「三浦半島」であるが、昨年と違い11月に発見できなかったあるモノを探索するツーリングである。そしてもうひとつ、1日10食限定のちんげるの中おち丼630円。こんなタイミングなので期待薄であるが、一応予定に組み入れてコースを決定した。

続きを読む
posted by 2740GG at 15:44| Comment(6) | TrackBack(1) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年のスタート

あけましておめでとうございます

2010年スタート


トランザルプに乗り始めて、2度の年越しを向かえ早3年目に突入した。今年は12年に一度の“寅年”であり、まさしくトランザルプのための“寅ンザルプ”年。今年も昨年を上回るツーリング活動と交通安全を祈願しに、いつもの通りいつもの神社に犬と共に朝一番に初詣をして来た。

続きを読む
posted by 2740GG at 10:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする