2010年03月30日

吉田うどんツーリング

嬉しい季節逆戻り

河口湖からの富士山去年、一昨年、一昨々年と3月のバイク活動は花粉飛散のために冬眠していた。しかし今年は例年とチョット違い、花粉症らしい花粉症となっていない。そして、今日も天気予報によると、飛散量は少なく晴天ということなので、「吉田うどん」を食いに昼飯ツーリングに出かけて来た。お天気お姉さんのお勧めで真冬バージョンのウエア着込み、8時前に出発した。通勤車両と共に新青梅街道を西進するにつれて、奥多摩方面の山並みが白になっている。急遽、当初の柳沢峠越えの予定を変更して「道志みち」に向かった。

続きを読む
posted by 2740GG at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

クラリオン DTR−P50

世代交代

P50訳あってクラリオンP5からクラリオンP50に代替した。今回の、P50はBluetooth®搭載モデルであり、今後のツーリングシーンが変化しそうである。
posted by 2740GG at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

アサヒ オフ

Yahoo!試供品 当選
本日、アサヒビール「オフ」のリニューアルキャンペーンの一環と思う、試供品がYahoo!から宅配便プレゼントで届けられた。何故、Yahoo!かというと「Yahoo!試供品」からお誘いがあったので、1ヶ月前応募しておいたものであった。(すっかり忘れていた)
50半ばとなった今「プリン体85%オフ」「糖質70%オフ」こういう事を考えていくきっかけかな? 今晩、早速いただいて見ましょうビール

posted by 2740GG at 15:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

内房ツーリング

花粉に怯えながら

地層先週から花粉症がひどくなり、自分の中でシーズンオフ宣言をしたのだが、天気予報は晴れ
さすがの花粉症も晴れマークには勝てず、もろくもシーズンオフ宣言は撤回され、「左ミラーの振動チェック」も兼ねて短時間・短距離ツーリングに出動した。

“左ミラー位置変更は視界、振動とも問題なしわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by 2740GG at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

焼きそば専門店 かけはし

麺類昼飯4日目

かけはしソース焼きそば

1日目 2月28日(日) 鴻巣市 てらや[肉うどんつけ]

2日目 3月1日(月) 東村山市 きくや[肉汁うどん]

3日目 3月2日(火) 吉見町 四方吉うどん[肉汁うどん]


そして今日、

4日目 3月3日(水) 焼きそば専門店かけはし[ソース焼きそば大盛り]450円
埼玉県鴻巣市吹上本町2−1−3峯岸レジデンス107 定休日月曜
メニューの「塩焼きそば」と「醤油焼きそば」が次の標的かな。
posted by 2740GG at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

左ミラー位置変更

視界良好

アダプターこれが発端で、今日の作業の結果こうなった。使用したパーツはPOSH製の「オフセットミラーアダプター」である。実は先週も潟^カツ製作所製「盗難防止ミラーアダプター」を購入して同じ作業を行ったが、寸法を見誤りあえなく失敗exclamation
これで、頭を動かさずに左ミラーで後方確認可能となる。後は、実走テストでどうなるか楽しみである。

続きを読む
posted by 2740GG at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする