2010年04月26日

由比桜えびツーリング(春漁)

大きな勘違いexclamation&question

由比漁港勘違いからスタートした今回のツーリング。グアム一日目、夕飯までの暇な時間、NHKのワールドニュースで桜えび漁のスタートが報じられていた。その瞬間今日の予定が決定し、久々に7時前のスタートとなる。そして、その勘違いとは、「漁が始まったから生が食える」、これが大きな間違えであり、食堂の主人いわく「水揚げと同時に冷凍!」との事である。と、言うことはいつ食いに行っても、同じ鮮度のものが食えるということである。ひらめき

 ●2008年10月27日 由比桜えびツーリング(秋漁)

続きを読む
posted by 2740GG at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

おおにし製麺

川本店

おおにし製麺あつあつ

今日は昼飯に丁度タイミングがあい、ココに行く。「おおにし製麺」の川本店?。
あつあつ250円+春菊天60円+ちくわ天60円 370円

posted by 2740GG at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

横井さ~ん!!

B&Bの古~いギャグ

洞穴ではなく、「小野田さ~~ん!!」だよね。
グアム2日目「暇だ、つまらない」ということで、最もポピュラーなグアム一周の観光に行く。

こんなとこによく28年も、隠れていたもんだ。驚愕の一言である。


横井ケーブ
posted by 2740GG at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

グアム2泊3日

辛い3日間

デルタ今朝三時に起床し、コイツに乗って、今まで行ったことがある場所で、一番再訪したくない処にやってきた。右斜め下


HOTELから
posted by 2740GG at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

気になるポイントツーリング(河口湖町)

祝開通 若彦トンネル

さくら昨日の寒さから一転、今日は20℃超える暖かな一日となり、冬ウェアから春ウェアに衣替えして気になるポイントツーリングに出かけて来た。その気になるポイントとは3月27日に開通した「若彦トンネル」である。このトンネルは御坂みちと精進ブルーラインの中間に位置し、富士山と甲府盆地をつなぐ第三の道路である。目覚めてからのツーリング企画のために、出発は8時過ぎとなってしまい第2目的の昼飯を考えて、ツーリング至上初めての国立府中ICからの中央高速インとなる。

続きを読む
posted by 2740GG at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

武蔵野うどん-83

田舎うどん 七

七田舎うどん

久々に初訪問となるうどん店である。昨年TVでも取材された国分寺の「七」である。ここは東久留米の「不動」、東村山の「しまだ」同様の自宅系うどん店である。そのため、店の場所の特定、また到着してから店内への入り口を発見するの手間取ってしまった。13時前に入店すると券売機には「肉汁は売り切れ」との表示があり、注文は田舎うどん700円。そして、出された田舎うどんはご覧の通りであり、どんぶり一杯のうどんと揚げたてのてんこ盛り天ぷら3点盛(かき揚げ、かぼちゃ、ちくわ)である。この店はナントうどんのお変わりが出来る様で、別テーブルの客がリクエストしていたが、自分はデェフォルトで満腹状態。次は肉汁を・・・
posted by 2740GG at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

芋焼酎黒かのか

Yahoo!試供品 当選(2)

昨日、帰宅するとまたまたコレで当選?し宅配便で配達されていた。今回もアサヒビールの関係で「芋焼酎黒かのか」である。そして、今日いただくが芋焼酎好きの自分としては、220mlはチョット少なかったかな。店で見つけたら1.8mlで再度試してみよう。
posted by 2740GG at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする