2010年10月31日

エアーエレメント

品番エラー

先週発注したエアーエレメントだが思っていた通り、
通常ルートでは入手不可能の様である。

残された選択は・・・これかな!

posted by 2740GG at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ブリヂストン バトルウイング

フロント/リヤタイヤ入手

タイヤ入手火曜日に発注したタイヤが入荷した。
今回も飽きもせず、ブリヂストンのフロントBW501とリヤBW502である。
リヤタイヤはまだ交換が迫られていないので、とりあえず降雨が予報されている来週月曜日にフロントタイヤのみ交換を予定する。
posted by 2740GG at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

消耗パーツ

消耗記録

FRタイヤ先週の「北陸一泊ツーリング」の際、ヴィクトリーラン?した千里浜なぎさドライブウェイの塩分混じりの海砂を落とすために、洗車を行った。

ウィキメディアにもご親切にもこんな表記が・・・
“走行時には濃い塩分を含んだ潮風や海水を浴びるため、早めに洗車を行うなど、走行後の車のメンテナンスには注意が必要である”

そして、同時に各部のチェックを行うと「フロントタイヤ:スリップサイン露出(画像左)」「リヤタイヤ:スリップサインまで残1㍉(画像右)」「リヤディスクパッド:残厚2㍉」を確認した。目
(色の度合いで危険度を表すわーい(嬉しい顔)

---交換備忘メモ---

続きを読む
posted by 2740GG at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

グーグルマップ

KMLファイルインポート

18-19日の北陸一泊ツーリングからグーグルマップのマイマップが作成できなくなった。前記事のコメントで、蒼海さんからいただいたコメントが気にかかり、検索するとこのような状況であった。

ヘルプフォーラム

Google社員のHIGASHIDEさん、何とかしてください。
posted by 2740GG at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

北陸一泊ツーリング

≪一日目≫

世界遺産へ

・川郷今日の予定は本来ならば、「生しらす丼」の予定だった。
しかし、前日天気予報をチェックすると月、火曜日とも秋晴れの予定である。そして、決心がつき急遽予定変更して、以前から願望であった「世界遺産白川郷」へ向かった。
毎朝の家事を済ませ、出発は6時25分。まず向かったのは、八王子IC。平日ライダーの悲しい性であり、一気に松本ICとは行かず韮崎ICで通勤割引フル活用のため、ETCカードの入替えをする。長野道の松本ICで高速アウトし、社会実験で無料化となった安房峠道路に入った。

続きを読む
posted by 2740GG at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

年間ルーチンツーリング(むめさん)

富士宮むめさん

富士樹海出張明けの今日、年間ルーチン店を消化するために、富士山一周に出かけてきた。
向かったお店は、ライダーにも地元の方にも有名な「むめさん」。出発は近場という事で、遅めの7時から準備を始め7時半のスタートとなった。
今日も無料の八王子BPを通り、まず目的としたのは「道の駅どうし」である。

続きを読む
posted by 2740GG at 17:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ご当地グルメ:仙台牛タン

名物!花咲トロ牛タン

名物!花咲トロ牛タン仙台出張中、常識では到底理解できない「牛タン」を食す。

これはこれで凄いのだが、ヤッパ食べ慣れた薄いヤツの方が・・・


伊達哉(だてなり)のHP
posted by 2740GG at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

戸井十月ユーラシア横断3万キロの旅

今月はチョット楽しみ
今朝、出張中の仙台のホテルでテレビを見ていると、気になる目BShiの番宣がexclamation×2

TVプレミアム8 紀行 BShi 毎週水曜 午後8:00~9:30

4週に渡り、放映するそうである。まずは明日、大変楽しみである。 <BShi HP>


続きを読む
posted by 2740GG at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする