2012年01月31日

2012 HONDA XL700V Transalp !!

正真正銘

xl_700v_transalp_2012_a_ideal_para_o_uso_urbano_e_estradeiro_1_m.jpgxl_700v_transalp_2012_a_ideal_para_o_uso_urbano_e_estradeiro_0_m.jpg

どうやら、この記事は正しかったようだ。ダッシュ(走り出すさま)
新色の「ドラゴングリーンメタリック」と「マットサイノスメタリック」のブラックリムが2012年のイヤーモデルの様である。
タグ:XL700V
posted by 2740GG at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

チョイナビ機能アップ

コントロールスイッチ取付

IMG_3560-2.jpg今日は先週入手したチョイナビ用「コントロールスイッチ」の取付作業を行った。手順としてはスイッチをハンドルに固定して、緑色のカプラーを1つ差し込むだけ・・・
文字にすると一行で済むのだが、このチョイナビ取付時に使用しないカプラーをメーター裏側に収納したため、ライトカウルまで取り外す大作業となった。 
続きを読む
タグ:チョイナビ
posted by 2740GG at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

パーツ入荷

FRタイヤとコントロールスイッチ

IMG_3547.jpgまたまた、タイヤ交換が迫って来た。。。soonsoon
1月10日の「吉田うどんツーリング('12-vol1)」で現れたリヤタイヤのスリップサインちっ(怒った顔)
そして、フロントタイヤと共に発注した、リヤタイヤが入荷した。
ブランドと商品はいつもの「BW501/502」・・・


続きを読む
posted by 2740GG at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

昼うどん-2012.1.23

手打ちうどん こせがわ

IMG_3543.jpg今日の昼うどんは、この時期妙に恋しくなるココの「肉うどん」と、閉店となってしまった“とき”のカレーうどん

そうなると選択肢はひとつ。
1時20分に入店すると店内はこの状況。 

続きを読む
タグ:うどん
posted by 2740GG at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

武蔵野うどん-106

手打ち熊谷うどん 高見屋

SH3B0213.jpgSH3B0212.jpg

今日の昼うどんは、比企郡小川町の凄いうどん店
何が凄いかと言うと、ネット情報とナビとコレがないと到底行き着けないだろう、驚異のうどん店。。。 県道164号から森林公園GC方面へ曲がると、登り切った場所に存在するこのうどん店・・・
到着し入店すると先客は3組6名、そしてメニューを確認し、注文は当然「肉汁うどん700円」。 トイレに行っている間に先付けのコイツが登場していた。(里芋のキムチ味)
先付けもうどんもピリ辛の肉汁も良い感じだった。わーい(嬉しい顔)

タグ:うどん
posted by 2740GG at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

武蔵野うどん-105

一休 と 映画鑑賞

IMG_3531.jpgIMG_3528.jpg

昨日と同様、今日も昼うどん。。。 今日は次の目的があるため、武蔵村山名物「村山かてうどん」の店「一休」へ行く。
この店はメニューが豊富でランチもあるが、当然注文は肉汁うどんである。
うどん3玉620円+肉汁50円で670円。
出てきたうどんはかなり茶褐色。そして、武蔵野うどんでは初めて海苔がのっている。
麺、肉汁、いずれもかなり自分好みであり、特に汁は出汁が効いており最高であった。わーい(嬉しい顔)

続きを読む
タグ:映画 うどん
posted by 2740GG at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

自転車散歩

“RC212V”と“昼うどん”

IMG_3521.jpgバイク活動しない日は、当然うどん活動日である。 しかし、今日はいつもと違い散歩を兼ね自転車で「ブリヂストンTODAY」を訪問し、その後昼うどんの予定とする。
この、施設の訪問理由は展示物の入れ替えを期待し、今回で3回目である。
そして、今回の再訪は正解であった。

続きを読む
タグ:うどん
posted by 2740GG at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

武蔵野うどん-104

手打うどん 小高

SH3B0208.jpgSH3B0206.jpg

今日は以前ネットで見つけた、この店へ初訪問する。
場所はコアファンならまだしも、知らなければ絶対に訪問できないうどん店である。
12時20分に入店すると、きっと自分が今日初めての客の様な店内の感じである。 そして、メニューを確認して「肉うどん」を注文したが、次のページに目をやると「ざるうどん(肉汁)」を発見する。 改めてメニューにない「ざるうどん(肉汁)」温もり注文し直す。 そして、出てきたうどんはかなり短めで武蔵野のカテゴリーに属するものか、チョット疑問であった。
タグ:うどん
posted by 2740GG at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

吉田うどんツーリング('12-vol1)

郷に入れば郷に従え

IMG_3502.jpg今日は、昼うどん目的のバイク活動である。
行き先は吉田うどんの有名店である「美也樹」
今回このお店を選んだ訳は、クチコミ代行業者だ現在話題となっている「食べログ」の吉田うどんカテゴリーで、第3位(点数3.50)で未訪問のため次項有 ちなみに第1位と第2位は訪問済み。
第1位 みうらうどん  第2位 しんたく


続きを読む
タグ:吉田うどん
posted by 2740GG at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

MCN43siソフトウェアアップデート

ソフトウェアバージョン1.0.0.2

IMG_2544.jpg昨年末、「2011年の振り返り」チョィナビ部分を作成中にユピテルのHPで見つけた 「WHAT'S NEWS」

“2011.10.11 MCN43si ソフトウェアのアップデートを公開しました。

続きを読む
タグ:チョイナビ
posted by 2740GG at 18:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

三浦半島探索ツーリング

挫かれた出鼻

IMG_3443.jpg一昨日のバイク活動は完全なフライングexclamation
予定では今日が年明け最初のバイク活動となるはずで、その行き先は毎年恒例の三浦半島次項有
そして、今日はこの三浦半島専門サイトからの情報を頼りに、色々な珍スポットを探索する目的で出動した。ナビ本体の取付、GPSロガーの取付、ETCカードのセット、準備決定 そして、エンジンスタートexclamationどんっ(衝撃)

続きを読む
posted by 2740GG at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

'12 年明けツーリング

ふらり秩父

IMG_3393.jpg今日は青空に誘われ、今年のバイク活動が予定外ではあったが、急遽スタートとなる。
しかし、残念ながら夕方からの用事に間に合わせるために、15時までに帰宅しなければならない。
ひらめき近場で行きたいところが・・・ 奥武蔵のあそこと秩父のあそこが思い浮かんだ。

続きを読む
posted by 2740GG at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

24年元旦

ブログ7年目突入

IMG_3375.jpg

毎日毎日当たり前に訪れる、日時のの更新。
でも、今日はいつもと違う一日である。 毎年この日はお供を連れ、ここ下里氷川神社に初詣となる一年の中でも重要な一日である。 しかも、今年は息子の大学合格祈願がプラスしている、大事な初詣である。 “頑張れ息子”

そして、このブログも記憶容量一杯となった自分の脳みそに増量すべく、備忘録としてスタートして6回目の年越しとなった。 まさか、ここまで続くとは思わなかったが今や重要な日常となっており、今年のバイク活動も記録に記憶に遺していきたいと考えている。

年が変わるたびに毎年、〝北海道〟の3文字が脳みそのバイク活動領域に湧きだすが、今の自分には到底不可能。
リタイヤ後に大事に取っておく事にし、今年は同じ3文字でも〝佐渡島〟をターゲットにしたいと考えている。
posted by 2740GG at 10:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする