2014年05月31日

ETC平日朝夕割引

これからどうする月曜活動

ETC割引.JPG先月末のバイク活動でチョット引っ掛かっていたことがあった。 中央道韮崎ICから高速アウトする際、料金表示機が2千円オーバーを表示していた様な・・・ その時は特に気に止めなかったのだが、来週のバイク活動で利用する高速料金を下調べするとむかっ(怒り)
平日ライダーの大きな武器(助け船)「ETC通勤割引」が、なんと3月一杯で終了していたのだ。  続きを読む
タグ:ETC
posted by 2740GG at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

続いて消耗パーツ入荷

フロントタイヤ〔BW501〕

IMG_7133.jpg

27日に発注したバトルウイングが入荷した。 早急に交換したいところではあるが、次の休みはのっぴきならないバイク活動のため、交換作業は6月第2週の休日の予定。 今回、製造番号が気になりネット検索すると、先々週の出来立てタイヤであった。
タグ:タイヤ
posted by 2740GG at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:2号機) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

消耗パーツ入荷

もうすぐ2万キロ

IMG_7132.jpg

先週小平の友人バイク店に発注した4回目のエンジンオイル交換の時、同時交換となるオイルフィルターと、この系統のエンジンのウィークポイントであるフィキシングプレートが入荷した。 しかし、コレより先にフロントタイヤの方が必要だった。
posted by 2740GG at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:2号機) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵野うどん−115

うどん弥 根古坂

SH3B0249.jpg先々週の昼うどん根古坂福助こげらの関係を知り、今日の昼うどんはココに決定。 お目当ては毎度お馴染み肉汁うどん(このお店は肉糧うどん)の予定であったが、コレを発見し急遽変更した。


続きを読む
posted by 2740GG at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

伊那ソースかつ丼ツーリング(その2)

またもや課題消化

IMG_7106.jpg前回に続き今回のバイク活動も・・・
ターゲットは伊那の名店「青い塔」である。 この店は自分の定休と重なるため仕方なく日曜の訪問となる。 そして、ネット情報では昼飯時には結構混雑するという事なので一番客を目指し、八王子ICに向けて6時15分にスタートした。
続きを読む
タグ:かつ丼
posted by 2740GG at 18:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

NEW AFRICA TWIN W

CRF1000 AFRICA TWIN

10174801_638521819557851_823322707532944998_n.jpg

欧州でこいつが話題になっている。
CRF? するとパリダカ用? どうやら今年のケルンショーで明らかになる様だ。

このフォルムにはならないと思うが、チョット心配。。。

どうみても、60間近のジイサンには不向きである。
posted by 2740GG at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

リヤボックス装着

お買物仕様に

IMG_7087.jpg

午後からトランザルプの消耗部品(オイルフィルター、フィキシングプレート)の発注に小平の友人バイク店に出向く。 すると店主から嬉しいお言葉が・・・ 下取車のリヤボックスを持って行ってよいとの事。 ありがたく頂戴する。 そのメーカーはコレで物はコレ
早速店頭で取り外し、装着する。  コレでちょい乗りお買物仕様に変身した。
ありがとう小平の友人バイク店😃
posted by 2740GG at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 月曜整備(Little CUB) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

昼うどん-2014.5.12

手打ちうどん こげら

IMG_7086.jpg

久々に地元で昼うどんである。 しかも讃岐うどん。。。
ここは東村山の西のはずれの富士見町ギリギリに位置しているうどん店である。 ネットでの情報はかなり前から見ていたが、タイミング会わずに今日初訪問となる。

続きを読む
posted by 2740GG at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

赤城山一周ツーリング

ふたつの課題

IMG_7053.jpg昨日、会社から帰宅中の車内でTVを観ていると・・・ 4月のバイク活動の途中、道の駅すばしりの1キロくらい南で撮影隊と遭遇した「激走 道の駅駅伝」が放映されていた。(あのタレントは北川弘美?だったんだ) コレを観ながら思い出した事が、ふたつ。 去年の活動でやり残した課題を。 その課題を目指し6時40分スタートした。
続きを読む
posted by 2740GG at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

天竜スーパー林道ツーリング

子供の頃からの記憶

IMG_7008.jpg佐久間ダム」。
遠い昔、父親から受け継いだ切手の中に‘佐久間ダム竣工記念’の切手があり、子供心に黒部ダムのようなかなり大きなダムと勝手に思い込んでいた。(切手を探したが見つからずの画像はサイトからのもらい物。しかしコレを発見‘小河内ダム竣工記念’) いつかは訪問したいと思っており、「天竜スーパー林道」と組み合わせ今日のバイク活動となった。 出発はかなりの距離になる事を想像し、久々の早朝5時20分とした。 続きを読む
タグ:桜えび ダム
posted by 2740GG at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

明日のために

チェーン調整



明日はGW第2弾バイク活動の予定。 【オンマウス】

そして、今日は先週のバイク活動でチョット気になったドライブチェーンの調整/給油を行う。 張りの調整はナット半回転の締め込み。 よって、ホイールベースが0.6mm強長くなる。
posted by 2740GG at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:2号機) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする