2007年05月21日

上州三山ツーリング

「DrivTraxP5」

先週、購入した コレ 今回初めて使ってみる。

乗車視今回は、お試しという事で仮付けで、コンナ感じになった。
しかし、仮付けといってもなんか良いんじゃない。
難点としては、時計が見えない。


取付方法取付方法は、同梱されていた「車載用スタンド」を、アフリカツインのタコメーターにペッタンコした。 前日から考えていたのだが、実際に装着してみるとなんかピッタシなのだ。 しかしながら、吸盤だけの保持で不安の為、見栄えが悪いがビニール紐で保険を懸けておいたが、今回のツーリングではこの心配は完全に無くなった。
決まりました、この取付方法を進化させ本番装着を、考えよッ。

さて、ツーリングだが


赤城山●● 赤城山 ●●


榛名山●● 榛名山 ●●


妙義山●● 妙義山 ●●

この上州三山を巡る、ツーリングに出かけた。


出発は「チョイナビ」の装着を色々とやっていたら、AM7:45になってしまった。 まずは、「赤城山」向かうのだが、東松山市までは毎日の通勤と同じコースで移動する。 出発からは今回は電池作動の為、「チョイナビ」の電源はOFF。 上武道路で群馬県に入り、ようやく電源を入れる。 やはり直射日光下では、チョイト画面が見にくいぞ。


富士山県道16号牛石峠下の展望台から望む富士山。

下界からは赤城山は綺麗に見えていたのに、見下ろすと霞んでいる。 排気ガスのせいなのか?


大沼j山頂の「大沼」。

この後、県道4号で山を下り「空っ風街道」で、赤城インター方面に向かう。 並行するR353と同様に、なかなか気持ちの良い道である。


永井食堂今日の昼食はココ。

永井食堂



もつ煮定食そして食べたのがコレ。

「もつ煮定食」 590円

昨年の経験を生かし、今回は半ライスにした。


榛名富士昼食後はR17を上り、榛名湖に向かう。

伊香保を過ぎると、ツツジ(?)が満開であった。


道の駅みょうぎその後、県道33号で地蔵峠を越し妙義山に向かう。

そしてココは「道の駅みょうぎ」。

下仁田、南牧、上野を通過して、


恐竜の足跡R299を志賀坂峠に向かう。

ココは「さざ波岩」。


お約束P志賀坂峠を越して、お約束のビューポイント。


あしがくぼ最後のコーヒーブレイクは「道の駅果樹公園あしがくぼ」。

後ろのCB400は、さざなみ岩からほぼ一緒に走行して来た、ライダーです。



お土産★本日のお土産

永井食堂の「もつ煮」2個

1,070円/個



■コース
自宅(7:45)→東松山→熊谷→上武道路(R17)→県道14号→県道16号→県道4号→空っ風街道→R18→県道15号→県道33号→県道196号→R254→県道45号→R299→R463→多摩湖

20070521走行


posted by 2740GG at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック