2008年05月04日

小鹿野わらじカツ丼ツーリング

だったのですが・・・(その2)

顔振峠自身のGW初日、いつも色々なパターンで実食出来ない「安田屋」のわらじカツ丼を目当てに、9時半に出発する。 ルートは普通であればR299で一直線なのだが、この時期は羊山公園の芝桜渋滞が予想されるため、奥武蔵グリーンラインと決めてR463を飯能方面に向かう。 市内に入る前、多少の渋滞があったが割とスムーズに武蔵横手駅に到着する。 ここから、奥武蔵グリーンラインに上って行く予定をしていたが、GWという事で親子連れのハイカーがたくさん歩いていたのでパスし、吾野から顔振峠に上っていく事とした。


この顔振峠から順調に定峰峠まで走行する。 その間、刈場坂峠手前で転倒者に遭遇するが、仲間が2名いたのでそのまま通過する。(気を付けよ~っと)

定峰峠からは一旦R140に下り、大野原駅付近からR299に入り、小鹿野町までスイスイと進む。 そして、「安田屋」到着。

ガーン、行列が出来ている!!


停車さえせずにそのまま通過する。次に向かったのは、塩山の白彩。R140に県道を使い合流して、秩父湖横を通る秩父往還をのんびりと走行して山梨県入りをする。

牧丘からは「フルーツライン」を通り、塩山の白彩に到着する。去年訪れたときは無かった元気寿司が店の前に出来ていて、チョット戸惑い白彩前に入ると、

ガーン、多数のバイクが停まっている!!


ここも、停車さえせずにそのまま通過し、次に向かったのが奥多摩湖畔の「のんきや」だ。

柳沢峠まではハイペースに走行できたが、下りは残念ながら、遅い1BOXの休日ドライバーとイエローセンターラインに、奥多摩周遊道路手前まで行く手を阻まれ、のんびり走行となる。 そして、「のんきや」到着。

ガーン、駐車場満杯!!

今日の昼食は諦め、帰宅するexclamation×2 残念


フルーツラインから望む塩山方面


■コース
自宅(9:30)→飯能→奥武蔵グリーンライン→定峰峠→R140→R299→県道37号→秩父湖→R140→フルーツライン→R20→フルーツライン→R411→奥多摩湖→青梅街道→自宅


20080504走行



posted by 2740GG at 20:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

日帰り旅行
Excerpt: 日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・キャンプ情報です。旅のお供にご利用ください。
Weblog: 全国日帰り情報
Tracked: 2008-06-07 20:07