2008年05月18日

スーパーJチャンネル【テレビ朝日】

東京の武蔵野うどんの次は埼玉うどん

15日金曜日からのアクセス解析で「スーパーJチャンネル 飯能 うどん」で何件かヒットしていた。 この影響です。

ウワサ検証人 ~埼玉は“激うま仰天うどん”の宝庫らしい~
5月16日放送

定休日:火曜日・第4日曜
臨時定休日:5月25日~5月27日
・鴨汁うどん 950円

実は私も放映を見ており、「こりゃまた混雑するとマズイ」と思っていました。 放映の内容はTV朝日HPに記載のある2件と、飯能のもう一軒の紹介である。 この、もう一軒はうどんが出てくるまで約1時間かかるため、放映後の混雑を考慮して、所在地は明らかにされなかった。 キーワードは「飯能、山深い、店主の名前」くらいでした。
がっ、超有名店のため私は知っており、いつかは行こうと計画しておりました。 ただし、待ち時間1時間の高~いハードルが邪魔して、現在のところ訪問はできていない。

せっかく、何件かのアクセスがありますので・・・

そのうどん店はココです。 浅見茶屋(アサミチャヤ) 場所はココ

posted by 2740GG at 15:09| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
こんにちは。飯能の某店はバイクで行った事ありますが、残念ながら休みでした。こんな山奥にという感じです。某神社近くから行く道は当時通行止めで別の林道で行きましたが今その道がはっきり思い出せません。うどんの他に確か川えびのから揚げがあったような気がします。私の家からだと山一つ越えていくようですけど。話変わりますが所沢市松郷にあるうどん屋さん。店名ははっきり思い出せないのですが確か甚六だったですか、カレーうどんがすごくおいしかったです。
Posted by グータン at 2008年05月18日 17:25
いらっしゃいませ、グータンさん。
中津川林道に行かれた様で、三国峠から川上村市街地までのルートは気持ちがいいですよね。特にキャベツ、レタス、セロリが畑一面な時期は。松郷のうどん店は「松郷庵 甚五郎」だと思います。私も1回行ったことがありますが(カレーうどんは食べたことがありませんが)、弱いんです「そば」も一緒の店は・・・。
Posted by 2740GG at 2008年05月18日 22:46
ああ!ちょうどこの番組見てました!
飯能のお店行きたいな~。
路線検索してみましたら最寄駅から2時間、歩いて1時間。
注文してから1時間かかるらしいし。。。
でもいつかは食べに行くぞ!
Posted by ボンタ at 2008年05月21日 10:45
いらっしゃいませ、ポンタさん。
見てましたか、この番組。歩いていくのはチョット危険な感じが・・・
是非、自分の地元においでください。東村山はうどん天国ですよ。駅から5分圏内に「とき」「きくや」2件の超有名店もあります。
話し変わりますが自分の家の回りでも「ナガミヒナゲシ」大繁殖してます。割き終わった後の先端は、ビックリするほど数え切れない種が入っていますね。驚きました。

Posted by 2740GG at 2008年05月21日 21:39