2008年10月20日

草津・南志賀ツーリング

紅葉真っ只中

山田牧場先週末、勤務地違いのS井氏からツーリングのお誘いが舞い込んだ。 行き先は、草津白根山方面との事。先々週の「嬬恋パノラマラインツーリング」と微妙に被っているが、折角のお誘いという事もあり喜んで出かけてきた。 集合は関越高速の上里SAにAM8:15。7時前の自宅出発となり、川越の落合橋手前から偶然にもU野君に遭遇し、一緒に東松山ICより関越高速に入る。 途中、今日お供となる勤務地違いのF田君に抜かれ、5分遅れで集合場所の上里SAに到着する。



上里SA到着するとM島氏とH田君がまだ着ておらず、若干のコーヒータイムとなる。 ここで、途中花園IC付近で抜かれたBMWの二人乗り方に声をかけられる。 なんと、7月に道志の道の駅でであった方でした。 抜かれた時に気付かれており、今日は湯沢・津南から奥志賀林道に行かれるとの事です。 団体行動でなければ自分もそっちに即座にコース変更していたでしょう。(なんせ今行きたい所TOP5に入っていますから・・・)


暮坂峠手前団体行動は気ままに行動できないが、編隊走行から離脱してパチリと一枚。 すでに、こんな感じで落ち葉が一杯である。


白根山手前P今日は展望最高である。


最高地点熊笹

以前にも同じパターンが・・・


気持ちよい天気も最高、コースも最高、こんな感じで気持ちの良い走りが出来た。


山田牧場横手山を過ぎ、ココからは山田牧場・山田温泉・松川渓谷と初めてのコースに入る。
松川渓谷では最高の紅葉を記憶に記録しながら、高山村まで一気に下り昼食となる。
その後、菅平、軽井沢、横川経由で帰路に着いた。


■コース
自宅(6:50)→東松山IC→渋川伊香保IC→R145→県道55号→R292→白根山→県道66号→県道54号→R406→県道4号→浅間サンライン→R18→県道43号→県道92号→R18→松井田妙義IC→川越IC→自宅

20081020走行



posted by 2740GG at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔しまーす。
松川渓谷の辺りは紅葉がバッチリだったのではないですか?

をを!トランザルプは新型のではないですか(^^)v
Posted by だめオヂ at 2008年10月24日 01:20
いらっしゃいませ、だめオヂさん。

ご推察の通り、松川渓谷は素晴らしい紅葉でした。しかし、団体行動のためいまいち消化不足気味でした。次のターゲットは北信州ルートを狙っています。
Posted by 2740GG at 2008年10月24日 21:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック