2008年11月25日

奥武蔵グリーンラインツーリング

我慢できずにプチツー

マッ黄色銀杏昨日までの天気予報では、本日は天候不良のはずであった。 しかし、8時を過ぎるあたりより関東地方は若干雲はあるものの、真っ青な青空となってきた。 こうなると我慢も限界となり、3週間ぶりに昼飯を兼ねたプチツーにスタートする。 突然の計画のため、行き先は以前ネットで仕入れた秩父手前の定峰峠にあるうどん屋さんと決めて、ツーリングとしては遅い10時に出発となる。 ・・・確か店名は鬼うどん、・・・定峰峠にある、記憶はこんなもん。



鎌北湖定峰峠までのアクセスは、いくつかの峠を通る林間コースの「奥武蔵グリーンライン」と決め、とりあえず鎌北湖を目指した。 鎌北湖畔の紅葉は一週間前だったら、きっと真っ赤なモミジを拝めたはず。 ようは、すでに終息一歩手前の状態である。


落ち葉権現堂林道。 濡れた路面一面を覆った落ち葉。


大岩顔振峠手前の大岩。 チョット登ってみたが、反対側が崖で足がすくむほどの高さである。


刈場坂峠ここは刈場坂峠。 下界は青空だったが、雲が間近まで迫ってきている。 ここから大野峠まではコースは一部ガスもかかってくる。 そして、スーパーヒルクライムの高篠峠、堂平天文台の白石峠と通過して、定峰峠に到着する。 エッ!峠の茶屋以外お店無いジャン。 仕方なく大野峠まで戻り、県民の森経由でR299で帰路に着く。
帰宅後、ネット検索すると定峰峠からチョット下だったとこだったようでした。もうやだ〜(悲しい顔)




20081125走行■コース
自宅(10:00)→鎌北湖→顔振峠→刈場坂峠→大野峠→定峰峠→大野峠→県民の森→R299→山伏峠→飯能→新青梅街道→自宅



posted by 2740GG at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
お知らせです。
XL700V、契約しちゃいました!
色はイエロー。センタースタンドとgiviトップケースを装着して来年の2月付近に納車予定です。
今後も宜しくお願いしまーす(^^)
Posted by kaz at 2008年11月25日 20:02
こんばんは、kazさん。

ご契約おめでとうございます。納車までの数ヶ月はワクワクドキドキ満載♪。楽しみですよねェ。納車されたら是非お知らせください、
Posted by 2740GG at 2008年11月25日 21:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック