2009年04月13日

武蔵野うどん-67

松登久

松登久肉汁並

イヤー じつに暖かい。 このところ一気に春を飛び越し、初夏になってしまったようだ。 とは云うものの、まだまだ花粉は種類は変わってはいるがかなりの量、飛散しているようである。 そして、今日はこの気温で冬眠から覚めたバイク虫が暴れだし、2ヶ月振りにバイクで以前よりネットでチェックしていた箱根ヶ崎の松登久へ出向いた。(チョツトビビリながらダッシュ(走り出すさま)) 新青梅街道からR16を走り、20分ほどで到着する。 そして、歩道にバイクを止めて入店し、肉汁うどん(並盛)600円を注文する。 待つこと10分あまり、出てきたうどんはツヤツヤした平打ち麺にちかいうどんであった。 メニューは肉汁のほかカレーつけうどんがあり、その時は気付かなかったのだがどうやらトッピングも出来たみたいである。(残念)


横田基地この陽気でこのまま帰るはずはなく、横田基地の東側でちょこっと見学する。 画像では分かり難いがF22と思われる戦闘機が、2機エンジン音を響かせながら待機している。 離れた場所にはジャンボジェットも駐機していた。


石畑公園ここは石畑公園。 桜もすでに半分ほど散り、地面が桜色になっている。

posted by 2740GG at 18:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー、ぎんもです
いやいや、ほんとにバイクで遠出するには絶好の季節が到来しましたねー!
が、私はこのところ仕事が忙しくて、帰宅は毎日午前様です。
日曜日はなんとか休みが取れるのですが、いろいろ家庭の雑用に縛られて、バイクで出動する機会がありません。
とほほ・・・
せめてゴールデンウィークぐらいはトランザルプと一緒にすごしたいものです。
よし、阿蘇に行くぞーーー!
Posted by ぎんも at 2009年04月15日 00:40
ぎんもさん、毎日の午前様お疲れ様です。

昨日のほんの数時間で、今日は鼻がグスグス状態です。
私にはまだ数週間の時間が必要でした。月末あたりにはきっと再起動でき、南アルプス方面に'09デビューできると思います。

>よし、阿蘇に行くぞーーー!
「阿蘇パノラマライン・草千里・・・」行った事ないんですょ~
行ってみたい~~~~~~~~ 
Posted by 2740GG at 2009年04月15日 21:40
ご無沙汰しております、以前おじゃましたトランザルプ夫婦の嫁です。

家の近所でおいしい武蔵野うどん屋さんがあるので、ぜひ行ってみてください。
「麺処 たかしな」 肉汁うどんと野菜天がおススメです♪

それから、ゴールデンウィークは九州に行きます!(実は去年の秋にも阿蘇に行ってたりする…)阿蘇、俵山峠最高!!
やはりトランザルプは長距離が楽ですね!
今回は時計回りに一周?する予定です。どこかで赤と青の2台を見かけたら声かけてくださいねー(^^)V

Posted by へいぞうの嫁 at 2009年04月17日 00:04
こんばんわ(^^)

美味しそうなうどんですね!自分は丸亀製麺にハマッてます。

月末あたりにはきっと再起動でき、南アルプス方面に'09デビュー>おぉーっ、いつ頃でしょう??是非御連絡下さい(^^)都合付けば。。

明日は静岡由比に生しらす丼食べに行ってきま~す!
Posted by kaz at 2009年04月17日 19:50
今晩は皆さん。

<へいぞうの嫁さん>
大変ご無沙汰しています。その節はありがとうございました。
埼玉の日高は結構、武蔵野うどんのお店が多いようですね。
インプットさせていただきました。  「麺処 たかしな」♪
仕事の移動で407を使うことがありますので、寄ってみようと思います。 気になっています“日高の武蔵野うどん”
そして、行くんですね“九州一周”!! うらやましい~~~

<kazさん>
最近はバイクねたが減り完全にうどんブログに変身してしまいました。
でも、あと2週間くらいたてば復活予定です。
そして、結構気になっちゃっている感じです“南アルプス方面”
サントリーの南アルプス天然水の新CMもスタートし、また神代桜もかなり気になっています。

>是非御連絡下さい(^^)都合付けば。。
了解しました。基本、月曜日もしくは火曜日ですが・・・・

>明日は静岡由比に生しらす丼食べに行ってきま~す!
いってらっしゃ~~~い。 お気をつけて!
でも、桜海老なんじゃないんですか??

Posted by 2740GG at 2009年04月17日 21:49
2740GGさん! お久しぶりです。
前回はうどんコメレスありがとうございました
記事とコメが違いますがご勘弁下さいませ・・。
トランザルプは予算的に買えませんでしたが、
98年式のアフリカツインを買ってしまいました!
26日納車です(*^_^*)
これからも覗きにきますので宜しくです
Posted by 風 at 2009年04月24日 18:49
いらっしゃいませ今晩は、風さん。

アフリカツイン購入おめでとうございます。
98モデル=ブラックですか?
アフリカツインは91年から08年まで17年、3代にわたり
愛車として色々な所に連れて行ってもらいました。

峠でも、ワインディングロードでも、通勤でも、もちろん
オフロードでも難なく使いこなせ良いとこだらけのバイクでした。

これから楽しみな事が一杯ですね。
Posted by 2740GG at 2009年04月24日 21:29
こんにちは!レスありがとうございます。 98年式はブラックです♪ アフリカツイン購入には、こちらの記事が後押しになったのは、言うまでもありません(*^^*)トランザルプを買われる前から、記事を覗いてましたから…(笑) 探して分かったのですが、程度の良いアフリカツインを買えるのは今が最後かな?と思ったのも動機です…(^.^) 遠くの林道に行くのを楽しみにワクワクしてます。長文失礼しました。
Posted by 風 at 2009年04月25日 14:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック