2009年09月15日

Honda Transalp 700 Forum

Transalp700の海外サイト?

Honda Transalp 700 Forum昨日、アクセス解析の記録から分かったのだが、この海外サイト「Honda Transalp 700 Forum」からのアクセスがあった。 まずビックリしたのが、このサイトの存在。 そして、それより何よりビックリしたのが8月14日の記事(?)に自分のトランルプの画像が載っている事目
この画像は6月22日に「何故なんだろう??」のタイトルで、ミラーステーに発生した怪奇現象を書いた記事に掲載したものである。

実はコレについては先月の14日に、emijahさんという方よりこのようなコメントを頂いていた。

「イギリスのXL700V乗りの方も同じ悩みを抱えています.自分のバイクでも同じように薄くなりつつあります.さらに、まことに勝手ですが、このブログの写真をフォーラムからリンクしております.ブログエチケットに大きく背くことで止めて欲しい場合はすぐにお知らせください、記事を書き換えます.」

これがこの事だったんですねexclamation×2(この件は了承済み)

海外の方も来て頂いている様なので、折角ですのでこの関係の画像を何枚か載せます。
・Photo 1
・Photo 2
・Photo 3
・Photo 4
・Photo 5

posted by 2740GG at 15:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
海外からも注目されているのですね!すごい!
ところで、私が思うに、今回のTRANSALP700Vは全般的に塗装がちゃちい感じがします。
シートやカバーをはずしてみると、あちこちに錆がついているところを見かけます。
まぁ、致命的ではないのでコスト削減の影響かなぁって思うっていただけですが...
しかし、最近になってとんでもないことを発見してしまいました。
それは、エンジン本体の錆による塗装浮きです。
クラッチカバーのHONDAのロゴが彫りこまれている場所です。ちょっと見には判らないのですが、よくみると文字の周りの塗装がプヨプヨと浮いています。明らかに塗装の下のアルミの腐食によるものです。
これは古いバイクではよく見かける錆で、決して珍しいものではないのですが、購入して2年もならないバイクで、しかも保管は雨の当たらない屋根の下(室内ではないです)にカバーをかけて置いているのに...
ちょっとショックです(泣)
Posted by ぎんも at 2009年09月16日 00:54
こんばんは、ぎんもさん。

>よくみると文字の周りの塗装がプヨプヨと浮いています。

いやいや、私も経験がありますよ。去年まで乗っていた、アフリカツインですがクラッチ側のクランクケースカバーがまったく同じ時期で同じ状況でした。自分の場合はアンダーカバー(アルミ製)が接触したことにより、そのキズから腐食が始まったようです。その結果クラッチ部分の丸いところの塗装が全部剥がれてしまいました。
早いとこ手を打ったほうが良さそうですね。自分も確認してみま~す。
Posted by 2740GG at 2009年09月16日 21:34
お騒がせしてすみません。

意外と反応が遅れているんですね。

私も次回レッドバロンに持っていくときにミラーのステーを見てもらうことにしています。

実はホイールのスポークもちょっと怪しかったりします。
Posted by emijah at 2009年09月29日 21:52
こんばんは。

>お騒がせしてすみません。
とんでもありません、こちらこそ「Honda Transalp 700 Forum」なる海外サイトの存在を、間接的に教えていただきありがとうございました。だげど、「ジスイズアペン」くらいの英語能力しかない自分には、文字だけの(フォーラムだから当然)サイトはチンプンカンプン??ですが・・・。

しかし、emijahさんが今回書かれた
>実はホイールのスポークもちょっと怪しかったりします。
ですが、このサイトでライブサーチ翻訳すると「リム、ホイール、スポーク」が何度となく表示されますが、何か特別なことがあるのですか?

トラミ相談掲示板で見ましたが、行かれたんですね「トラミ」に。もう一台の同色700はぱっくぽんさんだったようで、emijahさんも同機種同色との遭遇は初めてだったのでは。

それとお住まいは「つくば」の様で、実は昨日秘密の試乗会で「筑波サーキット」を走行してきました。
Posted by 2740GG at 2009年09月29日 23:24
こんにちは、

ヨーロッパではそれなりに人気車種なので、海外のサイトを見れば最新情報などがあると思って見に行っていたりもします。実は私海外生活が長く日本語の方がちょっとたどたどしかったりします。お恥ずかしい限りです。advrider.comというそれなりに知られているサイトがあるのですが、BMWが多いためTransalpが返り咲けるツーリングに出かけたいという野望を持っています。

フォーラムの情報ですが、リムの塗装がはがれている人もいるようですが、保証期間中ということで交換してもらうことができたようです。雪が多いところではかなりすぐに塗装がやられるようですね。自分も乗った後のチェーンのルーブや洗車中にチェックしています。

ばっくぼんさんのブログも普段見ていましたので、本人にあえて非常にうれしかったです。ただ、本人とブログが会場ではつながらず直接「ブログ読んでいますよ」とお伝えすることが出来ず残念でした。

サーキットですか。いいですねぇ。自分は今年の7/12に免許を取って7/13にバイクを受け取った1年生ライダーなので、いつかはサーキットもと思っています。モテギに行きましたが、HMS初級で絞られております。今年はもう一度絞られにいこうと思っています。:D
Posted by emijah at 2009年09月30日 17:43
ちょっとタイヤの情報を知りたくて海外のフォーラムをと思いこちらを見たのですが・・・emijahさんに見られてたんですねうち。
本当はもっといろいろ話をしたかったんですけど、泊まりじゃなくて激しく後悔です。
また近いうちになにか出来るといいですね。

そしてemijahさんフォーラムで普通に会話しているのがすごい!

私なんか翻訳ソフトでありえない文章が表示されて笑うくらいしか出来ないです;;
Posted by ぱっくぽん at 2009年10月13日 16:24
>私なんか翻訳ソフトでありえない文章が表示されて笑うくらいしか出来ないです;;

自分も同じ事をやっていて一人で結構うけていますよ。
Posted by 2740GG at 2009年10月14日 23:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック