2010年02月15日

ミラーエクステンション

こ、これ欲しい

ミラーエクステンション雨降りとなった暇な一日、小平の「よしふじ」でうどん昼食後、「トランザルプ700フォーラム」でこんなもんを発見した。 以前から、左ミラーが右ミラーに比べ若干見難く困っていたところ、コイツの出現である。
日本で売っている事を期待し、探索してみよう。

posted by 2740GG at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ノーマルミラーで左側が見難いと思った事がないのですが、体格の違いでしょうか(笑)
ちなみにマイトランザルプは両側ともヤマハのスクーター用のミラーが付いてます(-_-;
地方遠征中、ドラッグストアの駐車場に駐車中に私の目の前でバックしてきたバンにぶつけられて倒され、両ミラーともポッキリ。。。とりあえず相方のミラーを片側借りて、ホームセンターへ。そこで手に入ったのがスクーター用のミラーしか無かったのです(汗)
それ以来、少し見難いですが何となく付けっぱなしになってしまいました。

この部品を付ければ見易くなりそうですね♪(その前にノーマルミラーにした方が・・・)
Posted by satsuki at 2010年02月19日 21:29
こんばんは、satsukiさん。

>バンにぶつけられて倒され、両ミラーともポッキリ。。。

そんな事件があったんですかぁ。ミラー以外に影響がなかったんですか?

左ミラーの件ですが鏡面の3分の2が腕に隠れていて、見る時には肩をすぼめている状況です。来週あたり、ドライバーススタンドに偵察に行ってきます。
Posted by 2740GG at 2010年02月19日 22:03
納車して三ヶ月後の出来事でした・・・。
バーエンドキャップを付けていたお陰で左右レバーは無傷でした。
しかし、ハンドガード・フロントスクリーン・ブレーキペダル・アンダーガード・左右パニアケースがキズついてしまいました(涙)
いずれも小さいキズだったので部品交換はしませんでしたが、10対0で相手の保険でガッツリいただきました♪(全部品代を現金で)
Posted by satsuki at 2010年02月19日 22:26
こんばんは、satsukiさん-そんな早い時期でしたか・・・。

>10対0で相手の保険でガッツリいただきました♪(全部品代を現金で)

傷は残念ですが、ガッツリのほうはそれなりに良かったですね。
Posted by 2740GG at 2010年02月20日 21:34
2740GGさんこんばんは!

EuroNetDirectで注文していたオプションパーツが届き、朝から格闘しました。
パニアケースに合わせ、Givi製のスクリーン、トップケースホルダー、サイドケースホルダー、クラッシュバーの4点です。
最初に大物のサイドケースホルダーから開始したのですが、説明書どおりの順番でやらなかったことが原因で、後ろ側のステーを最後に取り外す羽目になりました。続いて、トップケースホルダーにとりかかり、前オーナーの残していたHepcoの汎用ホルダーを外したところで、裏側の作業のためにサイドケースホルダーをすっかり外さなければならないことが判明。全部終わったのは午後三時。予想を上回る5時間の作業になってしまいました。

おかげでシート周りの構造はよく理解できましたが、明日は筋肉痛です(笑)。

ところで、2740GGさんの700Vの燃費はどのくらいですか?ご機嫌に回していたのが原因だと思いますが、今日の給油では、リッター17キロ位しか走っていませんでした。前の600Vに比べ8割くらいです。
Posted by たかぴ at 2010年02月21日 22:24
こんばんは、たかぴさん。

乗る楽しみも最高ですが、色々な用品装着作業や、メンテナンス作業も楽しみの一つですよね。 こーやって自分のバイクに愛着が湧き、体のひとつになっていくんでしょうね。

燃費の件ですがあまり真剣に気にしたことがなく、ザックリとした記憶ですが270kmで15リッター位だったような・・・

つまり18km/Lくらいですかね(同じ様な感じですね)。
Posted by 2740GG at 2010年02月21日 22:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック