2010年03月01日

左ミラー位置変更

視界良好

アダプターこれが発端で、今日の作業の結果こうなった。使用したパーツはPOSH製の「オフセットミラーアダプター」である。実は先週も㈱タカツ製作所製「盗難防止ミラーアダプター」を購入して同じ作業を行ったが、寸法を見誤りあえなく失敗exclamation
これで、頭を動かさずに左ミラーで後方確認可能となる。後は、実走テストでどうなるか楽しみである。



フロントパッドこの後、フロントディスクパッドの残量確認を行う。左キャリパーのブラケットボルト2本を外し、ブラケットと共にキャリパーAssyを取外して確認する。現在の走行距離は18,434㌔で残量は2㍉ほどである。インナー、アウターとも片べりは見られず、綺麗な磨耗しているのが分かった。交換はまだまだ先。2万5千㌔くらいかな。
posted by 2740GG at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
POSH製にしましたかぁ
う~ん、市販商品の方がやっぱり見た目がいいですねー

>頭を動かさずに左ミラーで後方確認可能・・・
そうそう、こうでないと結構ストレス感じますよねぇ
Posted by だめオヂ at 2010年03月02日 22:28
こんばんは、だめオヂさん。

お気軽、お手軽な既製品でサクッと済ませちゃいました。

でもチョット気になるところが・・・ヘキサゴンボルトがブラックでない事と、6角レンチが深く入らずキッチリと締まらない事。

次のツーリングが楽しみです。
Posted by 2740GG at 2010年03月03日 22:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック