2010年05月31日

気になるポイントツーリング(相模原藤野)

彼のオートバイ・彼女の島

軽快・爽快今日はコメントをいただく「男カワサキDAEGライダーのjiroさん」のこの記事に触発されて、9時過ぎの遅いスタートでサクッと出かけてきた。行き先は以前ネットで入手した、86年に公開された映画の1シーンのロケ地(神奈川県最北部付近)である。自分にとってこの映画の公開は、すでに青春時代を過ぎていて、題名こそ知っていたもが映画を見たのはきっとテレビだと思う。



走行中五日市街道を西進する。実に爽快exclamation


都民の森取り締まり

奥多摩周遊道路のバイクのみ一方通行の情報は知っていたが、やはり本当だった。中間地点のPでの取り締まり。入り口で注意するのがホントのやり方でしょ。


原始村小菅村の原始村を通過し、鶴峠から藤野町へ向かう。


ロケ地2

突然の夕立で『ひどい雨になるぞ』とカワサキを止めた場面のロケ地。
24年前の撮影時とは、大きく変化はしていない。
ひどい雨になるぞ
予告編
主題歌:原田貴和子~彼のオートバイ・彼女の島~


和田峠ロケ地からは一気に和田峠に上る。ここはきっとバイクで行ける神奈川県最北端かな? ココからは東京都、昼飯にGO!


すだち家肉汁うどん2玉

今日の昼飯は武蔵村山の「すだち家」である。券売機で肉汁2玉(550円)と、かき揚げ(100円)の食券を買い、茹でたて揚げたてを食す。旨い、結構いける、思わず1玉(100円)を追加した。
この後、小平の友人バイク店に1時間ほど立ち寄り、帰宅となる。


20100531走行■コース 【本日の走行173.3Km】
自宅(9:15)→五日市→奥多摩周遊道路→小菅村→鶴峠→ロケ地→和田峠→五日市→武蔵村山(昼食)→小平の友人バイク店→自宅





より大きな地図で 気になるポイントツーリング(相模原藤野) を表示
posted by 2740GG at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひどい雨になるぞ

ここなんですか! 

これから出社なので帰宅したら改めてじっくり拝見させていただきます!
Posted by jiro at 2010年06月01日 06:19
そう、ビックリする位こんなにお近くでした。

まさか、和田峠下なんて・・・

このあたりは日本の里100選に選ばれているようで、

山の斜面の茶畑もきれいでしたよ!
Posted by 2740GG at 2010年06月02日 12:28
1986年は既に青春時代を過ぎていたとのこと、ん~、私は何歳までを青春としてたっけ?、ちなみに、86年は、私は社会人になった歳でした。
当方のトランザルプは週末に1000kmを越えます。こちらは降灰で路面が超スリッピーでちょいと恐ろしいです。
Posted by hikari  at 2010年06月03日 23:28
こんにちは、hikariさん。

>1986年は既に青春時代を過ぎていたとのこと、
ハンドルネームの「GG」はジジイと読み取ってください。

早くも1000㌔とは・・・、恐れ入りました。
すごい噴火の映像をニュースで見ました。先週でしたっけ、桜島の噴火は。

関東地方も浅間山(長野県ですが)という活火山があり、5年位前に降灰被害で大変な思いをしたのが蘇ってきました。桜島とは比較になりませんが。
Posted by 2740GG at 2010年06月04日 12:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック