2010年08月30日

気になるポイントツーリング(片品菅沼)

“すぬま”なんだぁ

柏尾峠8月の休日最終日の今日、昨年からの「気になるポイント」に出かけた。 その気になるポイントとは、東伊豆ツーリングからの続きである。 今回は大間々から草木湖へのノーマルコースから、栃木ICからの初めての柏尾峠越えを選択した。 自宅から東北道までのアクセスは大変ややこしく、このクソ暑い通勤時間帯に加須ICまでの移動は、地獄である。



羽生PA生醤油うどん

朝飯抜きで出発したので、羽生PAで朝食タイム。
食したのは羽生製麺処の生醤油うどん500円。チョットお高め・・・


柏尾峠栃木ICで高速アウト後、スムーズにこの柏尾峠まで到着する。 この画像の反対側になにやら看板が。
-1枚目-
狩猟鳥獣捕獲禁止地域「シカ・イノシシは捕獲できます」
-2枚目-
私有地立入禁止 ヤマハ発動機株式会社
何でこんなとこヤマハが所有しているの????
この後、足尾までの下りでフロントを取られ、2度転倒しそうになる。
クワバラクワバラがく〜(落胆した顔)


中禅寺湖そして、中禅寺湖の菖蒲ヶ浜に到着する。 途中のいろは坂でナント、ネズミ捕りをしていた。 可哀想にVFR1200Fのライダーと、もう一名のライダーが捕まったようである。 何も、こんな所でやらなくてもよいのに・・・


戦場ヶ原戦場ヶ原の直線。
ここは涼しいし、気持ちよいし、最高である。わーい(嬉しい顔)


湯ノ湖湯滝の上部からの湯ノ湖。 バイクから降り、湖に近づくと非常に硫黄臭かったのだが、どういう事exclamation&question


金精峠手前


菅沼菅沼+宮崎あおい

そして、これが今日の目的。大変印象的だった、この場所、この
映画では、
このトンネルを抜けて、このを通れば、このに到着する。


菅沼全景


望郷ライン今回初めての望郷ライン。 中間地点からであったが、わりと気持ちのよい道路である。


カツ丼望郷ラインからR17におりて、永井食堂を横目に渋川に入る。 向かったのはニコニコ食堂、目的はこの前は定食だったので今回はドンブリ。 店まで行くと定休日
ならば林屋食堂へと、ウッ駐車できない
諦めて、榛名湖経由で倉渕・松井田を通り、道の駅下仁田でようやく昼飯となる。 食したのはカツ丼850円。 肉厚ではあったが薄味で、ネギが長ネギであった。下仁田ネギかはどうかは不明。 その後、何も考えずR254で帰宅する。


20100830走行■コース 【本日の走行495.2Km】
自宅(6:30)→加須IC→栃木IC→柏尾峠→いろは坂→中禅寺湖→菅沼→望郷ライン→榛名湖→倉渕→松井田→道の駅下仁田(昼食)→R254→自宅





より大きな地図で 気になるポイントツーリング(片品菅沼) を表示
posted by 2740GG at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中禅寺湖方面…と言うか、栃木県には中学の修学旅行で行っただけなのでもう一度行ってみたい地です。

映画の1シーンから目的地を決めるとはなかなか良いですね。
しかし、よく場所を特定できましたね。^^;
トンネルも木も良い感じです。
Posted by 蒼海 at 2010年08月31日 06:59
こんばんは。

そうでしたか、愛知からでは栃木は遠いですね。世界遺産の社寺など見所イッパイの日光で、キャンプ場も多く点在しているようです。ぜひ、遠征したらいかがですか??

映画のロケ地って、なんかそそられるんですよ。特に、「宮崎あおい」の映画は・・・
 (年甲斐もなくとよく言われますが)
Posted by 2740GG at 2010年08月31日 21:42
お疲れ様でした。あっち方面は絶対に年内に行く予定でしたのでまたまた参考になりました。定番の大笹牧場へは245がスイスイだったのでコースに入れる予定でいます。お昼の件は… 激走ツーリングってそんなもんですよね(真似した結果、最近は持参してますもん)
Posted by たま at 2010年08月31日 21:58
ご無沙汰してます。

毎回、美しい画像を楽しんで拝見しています。
それと、リンク先の皆様のページも拝見しています。

こちらは、未だツーリングらしいことができていません。
往復100kmの通勤も、何度も豪雨に遭遇しましたが、ミスファイヤーすることも無く、無事に梅雨を過ごせました。

湖での硫黄臭、まさかヘドロじゃないですよね?藍藻とかが多量に岸に打ち上げられてヘドロ化したりするようなことがあるような。
なにせ、暑いですからね。

私、今は食品系の仕事ですが、異動前は長く水産系の仕事をしていたので・・・。
Posted by hikari  at 2010年08月31日 23:56
こんばんは。

ご無沙汰です。いかがですかトランザルプ700は?。
毎日100kmの通勤だと、かなりの走行距離になったんではないでしょうか。是非是非ツーリングに出かけてください、ツーキングだけでは分からないトランザルプの大きな良さが、再発見できると思いますよ。

それと、硫黄臭ですがこの湖にはかなりの温泉が流れ込んでいて、どうやら本物の温泉臭みたいでした。
Posted by 2740GG at 2010年09月01日 21:50
こんばんは!
毎回・走行距離に驚かされます。
たぶん、これはプチですよww・・・って、言われそうな気もしてますがww

自分の住んでる、所●市方面から、東北道はアクセスが面倒っすねw
加須か?羽生か?16号で岩槻?それとも、久喜?
どれにしても、2時間の街乗り地獄ですからw
Posted by けん at 2010年09月02日 21:06
こんばんは。

>たぶん、これはプチですよww・・・って、言われそうな気もしてますがww
イヤイヤイヤ、さすがにこの距離はプチとは・・・

お住まいは所●市でしたか。自分は隣の東▲山です。東北道のアクセスは通勤割引の関係から、バイクも車も加須ICを選択していますが、夏は耐え難い距離ですね。
Posted by 2740GG at 2010年09月02日 22:24
こんにちは!
お隣でしたかぁ~!
狭●湖越えれば、あっという間ですね~
もっと、中央道方面かと思ってました。
機会があれば、うどんでもすすりながら、バイク談義でもしたいですねえ~(^^♪
Posted by けん at 2010年09月04日 16:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック