2010年10月26日

消耗パーツ

消耗記録

FRタイヤ先週の「北陸一泊ツーリング」の際、ヴィクトリーラン?した千里浜なぎさドライブウェイの塩分混じりの海砂を落とすために、洗車を行った。

ウィキメディアにもご親切にもこんな表記が・・・
“走行時には濃い塩分を含んだ潮風や海水を浴びるため、早めに洗車を行うなど、走行後の車のメンテナンスには注意が必要である”

そして、同時に各部のチェックを行うと「フロントタイヤ:スリップサイン露出(画像左)」「リヤタイヤ:スリップサインまで残1㍉(画像右)」「リヤディスクパッド:残厚2㍉」を確認した。目

---交換備忘メモ---

●フロントタイヤ
 ・1本目 TW101 実走行距離 6,456Km 20/12/ 9交換
 ・2本目 BW501 実走行距離 6,229Km 21/ 8/10交換 
 ・3本目 BW501 実走行距離 7,395Km 22/ 5/ 6交換
 ・4本目 BW501 実走行距離 7,485Km 現在

●リヤタイヤ
 ・1本目 TW152 実走行距離  6,456Km 20/12/ 9交換
 ・2本目 BW502 実走行距離 11,544Km 22/ 2/ 9交換 
 ・3本目 BW502 実走行距離  9,565Km 現在

●リヤディスクパッド
 ・1セット目 実走行距離 8,521Km 21/ 3/17交換
 ・2セット目 実走行距離 9,479Km 22/ 2/ 9交換 
 ・3セット目 実走行距離 9,565Km 現在


フロント・リヤタイヤ、リヤディスクパッドとついでにエアークリーナーエレメントを予備パーツとして発注した。 エアークリーナーエレメントは品番が「17210-MFF-D00」であり、トランザルフ700専用品なので入荷するかチョット心配モバQ

posted by 2740GG at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイヤの交換サイクルがかなり短いような・・・かなり過激な走り方をしてらっしゃる?^^;

自分のはMetzelerのTouranceってタイヤ(買った時の)ですが、10000kmでまだ1/3~1/4は残ってる感じです。

乗り心地とかはどっちが良いんですかね?
Posted by 蒼海 at 2010年10月29日 11:20
こんばんは。

普通に走ってるつもりなんですが・・・
結果、こんな状況・寿命になっちゃってます。

それと、いろいろな事情からBSタイヤしか使用できず比較はできませんが、当然トレールウイング(TW)よりバトルウイング(BW)のほうが乗り心地、操縦性は格段によいと思います。
Posted by 2740GG at 2010年10月29日 21:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック