2011年01月02日

'11 年初ツーリング

三年連続“三浦半島”



今年のツーリング活動一発目も恒例となった(?)、三浦半島の三崎を目指し出かけた。
今年は箱根駅伝を警戒して、保土ヶ谷BPから横横道路で三浦海岸に入るコースとする。
09年:三浦半島  10年:三浦半島




第一休憩ポイントとなった「横須賀PA」。
ここにも「道の駅どうしと同じ、電気自動車充電スタンドが設置されている。
もうひとつ気になるものが目・・・
テントで「よこすか海軍カレーパン」が販売されていた。今回は我慢ふらふら





三浦半島の基本立寄りポイントの観音崎。 しかし、灯台までは行かないのが鉄則exclamation





間口漁港へと続く、浦賀水道を望むビューポイント。ぴかぴか(新しい)





間口漁港から剱崎に。 ここも灯台までは行かないのが鉄則exclamation





間口漁港辺りから海岸沿いにヘリコプターが往復したり、ホバリングしたり、何か事件でもあったのだろうか?





ここも観音崎同様、三浦半島の基本立寄りポイントの宮川公園。
ブンブンと気持ちよくプロペラが回転していた。







今日の昼飯は下調べしていた、三崎港の「かじめ」に入る。
大晦日、元旦と鮪の刺身をたらふく食っていたので、あえて食べたかったミニづけ丼とまぐろカツ定食は注文せず、今回は「まぐろソースかつ丼」1,000円を注文した。
何故かこのソースかつ丼は、今までの概念から外れ自身で卓上のソースをかける、ソースかつ丼。exclamation&question





ここは荒崎公園の入口。
ここも灯台と同じで、先端の荒崎まで行かないのは鉄則。





初めて訪れた天神島。
ここに自生している「はまゆう」は北限のはまゆうだそうである。
この後、横横道路朝比奈ICから朝の軌跡をなぞり、サクッと3時前に帰宅する。





■コース 【本日の走行224.9Km】
自宅(8:00)→保土ヶ谷BP→横横道路(佐島IC)→観音崎→剱崎→三崎漁港(昼飯)→荒崎→天神島→横横道路(朝比奈IC)→保土ヶ谷BP→自宅




大きな地図で見る
ラベル:かつ丼
posted by 2740GG at 18:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
生のまぐろじゃなく、まぐろソースかつなんてあるんですねえ~
さすが、食通の2740GGさんです。
あの、毘沙門のプロレラ見ると、北海道と激しくリンクします。
Posted by けん at 2011年01月02日 20:54
こんばんは。

まぐろソースかつ、なんか響きがいいですよね。
しかし、王道の生のマグロには敵いませんでした。

ツーリング=北海道 いまだ叶っていません。
Posted by 2740GG at 2011年01月02日 22:15
え? 北海道行かれてない? 何か以外でした。と言う私も行ったこと無いんですけどね。なので現在、北海道ツーリング貯金やってるんですよ。
Posted by たま at 2011年01月05日 07:51
こんにちは。

47都道府県をバイクでは45都道府県制覇していますが、残念ながら北海道と沖縄だが上陸できていません。 (バイク以外では全県制覇してますが・・・)
自分にも人にも「北海道と沖縄県は道路で繋がっていない」と説明しています。(哀)
Posted by 2740GG at 2011年01月05日 18:04
僕の初走りで渥美半島に行くのと似たような感じですね。
寒いとどうしても暖かい方に足が向いちゃいますね。^^;

バイクで45都道府県は凄いですね。僕はバイクと車で46都道府県は制覇してますが、バイクだけだと半分ぐらいです。
沖縄のレンタカー合わせれば全権制覇です。^^;
Posted by 蒼海 at 2011年01月05日 23:38
おはようございます。
それ、私です。全くの私です。笑ってしまいました!
Posted by たま at 2011年01月06日 06:44
こんばんは。

<蒼海さん>
そうですよね、凍結路面だけは遭遇したくなく、結局暖かい方面へハンドルが向いてしまいます。
まだまだお若い40代の蒼海さんですから、バイクで全県制覇は可能でしょう!

<たまさん>
そうでしたか、同じ言い訳をしていましたか。
Posted by 2740GG at 2011年01月06日 22:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック