2011年11月21日

メンテナンスデー

リヤディスクパッド交換とチェーン調整

IMG_3129.jpg今日は、先月末リヤストップランプスイッチ調整時に発見したリヤディスクパッドの交換を行った。今回の交換は3回目となり、今までまメンテ記録はこの通り。👀
・1SET 実走行距離 8,521Km 21/ 3/17交換
・2SET 実走行距離 9,479Km 22/ 2/ 9交換 
・3SET 実走行距離 11,481Km 22/12/28交換
・4SET 実走行距離 10,038Km 23/11/20交換





IMG_3130.jpg

ハンガーピン、フロントキャリパーボルト、そしてパッドにディスクブレーキグリスを塗布する。ゴム部分接触するフロントキャリパーボルトは、本来ならばシリコングリスが正解だが、ない袖振れず妥協する。







キャリパーとハンガーをクリーニング。💠【オンマウス】



IMG_3131.jpg


作業終了




IMG_3133.jpg続いて、ドライブチェーンの調整を行う。
リヤアクスルシャフトナットを緩めて、チェーンテンショナーを半回転閉め込みOK
つまり、テンショナーのピッチが1.25mmだからリヤアクスルシャフトを0.6㎜強引っ張り、その分ロングホイールベースになったわけである。


ヤバイ❗もうチョイで調整限度に達する💦‼
posted by 2740GG at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:1号機) | 更新情報をチェックする
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