2011年12月05日

東京モーターショー2011

一般公開日に

IMG_3201.jpgいつもならば特別招待日の午後から出かけているところだが、残念ながら今回は混雑する一般公開日。
少しでも混雑回避にと開場前の9時40分に到着し、20分の開場待っていざ入場。⤴

まず向かったのがこのブース。




IMG_3177.jpgTOYOTA Fun-Vii
近い将来、スマホと車がつながりこんな風になるそうである。



IMG_3185.jpgRC-E
なんとEVバイクだそうだ。





ホンダの今回の目玉はやはりコレ❗【オンマウス】
新開発のグローバル700ccエンジンを搭載した「NC700S」「INTEGRA」「NC700X」。
この3機種は跨げるバイクも用意されていて、NC700Xを跨いでみると妙にステップに違和感が・・・
???? 💡判明、ロードバイクのポジションである。💥





こいつも気になる存在だが「V4」が、どうも・・・【オンマウス】



IMG_3194.jpg

これも素敵だった。



IMG_3195.jpgIMG_3197.jpg

おまけの2機種(スーパーテネレ、リョーク)
posted by 2740GG at 18:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モーターショウ行ったのですね。
気になるNC700X跨って来れたとは、これまた羨ましい。
けど、ポジションがロード?これってフレームも供用なんですよね?やっぱフレーム供用で3種類のバイクってのはちょっと無理が有るって事ですかね?
Posted by 蒼海 at 2011年12月05日 19:12
こんばんは。

行ってきました。東京モーターショー!!
千葉の幕張からビックサイトに変更になり、行き易くなりました。

NC700Xのポジションは、慣れればなんという事はないでしょうが、トランザルプ700と比較すると一工夫が必要だった感じが・・・

しかし、エンジンがどんなものか気になっています。
Posted by 2740GG at 2011年12月05日 21:17
こんばんは
NC700Xのステップの位置は気になっていましたが、やっぱり兄弟のNとおんなじなんですね。
位置を少し変えるだけでもステップのみならず、ブレーキやシフトペダル、それらにつながるブレーキホースや、ケーブルなど、いろんな部品まで変えなくちゃなりませんものね。部品共通化のジレンマですね。
トランザルプよりもオンロード寄りのコンセプトからすれば、このステップ位置もありかもしれません。
ところでハンドルの位置や幅はどうでした?
私の場合、トランザルプのハンドル位置はちょっと遠くて、ハンドル取り付け部にスペーサーを入れて少し手前にくるような工夫をしています。私のJIS規格体型ならではの悩みですが、、、、
Posted by ぎんも at 2011年12月06日 22:23
こんばんはー!
NC700Xのエンジンは気になりますね~
トランザルプも確か同じ270度クランクでしたよね。
エンジン音は?
伸びは?
低速トルクは?
そして実燃費は?
興味は尽きません。
Posted by ぎんも at 2011年12月07日 21:10
こんばんは。

改めて画像を見ると、チェンジベタルにリンケージが・・・
フレーム、エンジンと同じなんだから「せめてライポジくらいは変えてもよかったかなぁ~~」と思っています。
ハンドルバーの位置については180㎝の体格には問題なく、幅についてはトランザルプ700と同じくらいの感じでしたよ。

あと、気になりますよね「エンジン」。
試乗してみたいのは、自分だけではないでしょうね。

それと気になる、もう一台が「スズキV-ストローム650」。
スズキのバイクには縁のない自分ですが、跨いでみるとなんかいい感じなんです。
Posted by 2740GG at 2011年12月07日 21:48
雑誌で見たのですが、給油口がタンデムシートの下。タンデムシートを持ち上げて給油するようです。
と言うことは、タンデムシートの荷物を下ろさなきゃ給油出来ないって事で、これみて一気に興味が無くなりました。(-_-;
Posted by 蒼海 at 2011年12月09日 18:35
こんばんは。

自分もここだけは、絶対に譲れないとこです。
この発想は、一体どこから出てくるんでしょうか??

ほぼ、日帰りツーリング/シートパック派の自分でも、ガス補給時のややこしさはチョット退いてしまいそうです。
Posted by 2740GG at 2011年12月09日 23:49
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