2012年10月22日

2号機導入

'08モデル ⇒ '11モデル



色々考えた結果、第4の白黒(前記事からの続き)になった。 【オンマウス】
今回の損害額と、現在の走行距離から代替を決意。 そして、先週の15日に契約し本日納車となる。





IMG_4674.jpgIMG_4675.jpg

選手交代❗ 4年4ヶ月ご苦労様でした。



IMG_4679.jpg2号機は1号機では希望が叶えられなかった「ABS無」。
その恩恵で、シート下に収納スペースが😃



IMG_4684.jpg車両受領時の各所のチェックで、左ナックルガード上部の取付が・・・
本来、付いているはずのボルトがない👊
そして、正しい姿に(左画像)。 しかし、帰宅後再チェックするとこれではダメ
それと、スロットルケーブルのロックナットが2本とも締まっていませんけど😵



IMG_4685.jpg今回のバイクは「レッドバロン」初購入、さすが大型バイク店たげあり日本語の取扱説明書まで用意されいる。 そして今回は、ビニールケースと何故だかキーシリンダーが1個ついてきた。 このキーシリンダーについては、店員も何に使うか分からないとの事??

--誰か教えて下さい-- 



1号機と2号機の大きな違いを発見

【08モデル】
IMG_1519.jpg



【11モデル】
IMG_4681.jpg

08モデルでは型式が「RD13E」。11モデルでは「RD15E」に変わっている。
そして、「モンテッサ・ホンダ」から「ホンダ・イタリア・インダストリアル」に・・・
要するにスペイン製からイタリア製となったという事である。
posted by 2740GG at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:2号機) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぉぉ~新車ですかァ~
納車おめでとうございます。
寒くなる前に、新しい相棒と、ガンガン走っちゃって下さい。
ひとまず、慣らしツーっすかね?
Posted by けん at 2012年10月22日 20:34
ひょっとして乗り換えもあるかな?ともってましたが、まさかのトランザルプ再び…自分的には嬉しいですが、ちょっとびっくりでした。^^;

僕もレッドバロンで購入しましたが、キーシリンダーは付いて来なかったです。イタリア産だから?^^;
Posted by 蒼海 at 2012年10月22日 20:36
乗換えしましたか!

私もスペイン製だと思ってましたが、買ってからイタリア製と知りました(^^;

私のもレッドバロンですが、あのキーシリンダー、店の人がトップケースを付けた時に使うのでは?と言ってました。よくわかりませんが。。。
Posted by @まさ at 2012年10月22日 23:16
おはようございます。

≪けんさん≫
10月のバイク最高な時期にお休みしちゃって、今年はなんか損した感じです。 夏よりも冬のほうがどちらかと言うと、好みな自分です。 オフシーズンなしに走ります。

≪蒼海さん≫
そう、まさかのトランザルプ再びでした。 しかし、このエンジンが大好きな自分にとってはこの選択肢しかありませんでした。 ダメなんです・・・直列2気筒やらV型4気筒など。

≪@まささん≫
取説もコーションプレートもみんなイタリア語(きっと)で、何も理解できません。 やはりついていましたかキーシリンダー。 自分も店員から「きっと、BOXなど交換して使用するのでは?」と言われましたが、はっきりした答えが返ってきませんでした。
Posted by 2740GG at 2012年10月23日 08:46
はじめまして
僕のトランザルプにも キーシリンダがついてきました。やはりトップケースに付けてバイクの鍵でトップケースも施錠するとの事です。

日本語の取説 羨ましいです。僕は横浜のリリカで購入しましたが 何語かわからない取説が来ただけでした。
Posted by タケぼうず at 2012年10月23日 08:52
こんにちは、はじめして。

情報ありがとうございます。ヤッパそうでしたか? ハードケースが苦手な自分にとっては無用の長物となってしまいました。

今度、日本語取説がブログアップできるか研究して見ましょう。。。

今後も当プログに遊びに来てください。
Posted by 2740GG at 2012年10月23日 16:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック