2012年11月10日

吉田うどんツーリング('12-vol4)

平日ライダーは平日に

IMG_4776.jpg突如、仕事の都合で休みになった今日、青空に背中を押されて初訪問の吉田うどん店に出かけた。
ここは、同業で都留市に勤める方より紹介されていつかはと思っていた吉田うどん店。 しかし、ここは定休日が自分と同じ「月曜日」😖
遂に、巡ってきたチャンスを逃さず、近場ということで遅い9時スタートとなった。





IMG_4779.jpgまず向かったのは、奥多摩周遊道路を数馬側からのコースとしてたが、車一杯、バイク一杯、自転車一杯、あげくの果てに、白バイ2台と上川乗交差点から月夜見第二駐車場まで約15キロのツーリングとなる。 その上、湖畔まで下ると反対車線でなんとネズミ捕り・・・ ヤッパ、平日が最高😃❗ そして、第一休憩ポイントの「道の駅たばやま」さすが、土曜日。。。 車もバイクも平日の日ではない。



IMG_4781.jpg丹波山から小菅を通り、ここ松姫峠に到着。 ここまでの道程はあまりにも太陽が眩しく、遂にこの作戦の決行となる。

IMG_4785.jpg



IMG_4786.jpg松姫トンネルはいつ開通するのだろう・・・



IMG_4789.jpgIMG_4787.jpg

でっ、本日の吉田うどん店は「手打ちうどん吉田屋」。 注文は肉うどんのつけ(温)600円。



IMG_4791.jpg次に向かったのは、中央道の談合坂付近。 高速道路上の架橋にこの看板は・・・



IMG_4792.jpg

道の付け替えで使われなくなった、旧高速道。

IMG_4794.jpg

今は、一般道となりこんな感じ。 高速感は今だ健在。 そして、ここで新道に合流する。





宇宙戦艦ヤ~マ~ト~ォ🎵 【オンマウス】



IMG_4798.jpg鶴峠で奥多摩へ。



IMG_4799.jpgこの前、お土産が大好評だったので今日も立ち寄り、実家分も一緒に購入した。
この後、TWBWの感覚の違いからスリップダウンした車体とともに、帰宅した。💧⤵



IMG_4800.jpg■コース 【本日の走行245.2Km】
自宅(9:00)→奥多摩周遊導路→松姫峠→大月(昼食)→鶴峠→奥多摩湖→自宅




より大きな地図で 吉田うどんツーリング('12-vol4) を表示
posted by 2740GG at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
スリップダウン…
さらっと流しちゃっていますが、お体のほうは大丈夫でしたか?
せっかくの新車。
車体のほうのダメージも気になります。

そうそう、最近バックミラーを交換しました。
丸くて薄いミラーに以前から違和感を感じていたんです。
そこで、ホンダのPCXというスクーターのものに交換しました。
なかなか似合います。
(お値段もリーズナブルでした)

そろそろ夕方以降の走行では寒さがつらくなる季節ですね。
このところ週末ごとに天気が崩れて、紅葉狩りツーにも行けていません。

Posted by ぎんも at 2012年11月11日 01:44
松姫トンネル工事は中断してるみたいな様子ですね。
こういう工事半ばで止まってるようなところ、意外に多いですよね。
Posted by keiichi_w at 2012年11月11日 15:33
こんばんは。

<ぎんもさん>
今年は悪いものを背負っているようです。 長い人生その節々でいろんなことが起こるようです。 身体も車体も無問題でした。
このバイクのミラーはなんとトランザルプ専用品なんですよね。
どうでも良いような物なんですが・・・
PCXのミラーですね。 調べてみます。。。

<keiichi_wさん>
はじめまして。
なんか24年12月の開通から26年度に伸びていたようですね。
今回のツーリングはこの松姫トンネルの進捗も確認したく、出かけたんですけど・・・
Posted by 2740GG at 2012年11月11日 22:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック