2013年05月12日

ココまで来たらツーリング

緊急バイク便

無題1.jpg今日は完全休養日と決め、撮り溜めした映画鑑賞映画する予定であった。 しかし、10時40分仕事用携帯が無情にも・・・ 用件は関越花園IC近くの事業所からで、昨日届いていなければならないものが届いていないとの事。 仕方なく行田市を経由して花園インター近くの事業所へ、バイクで緊急出動となった。ふらふら




SH3B0228.jpg約2時間で「花園フォレスト」近くの事業所に到着。 
任務完了!!
 そして、この青空の下そのまま帰宅するはずもなく、移動中に企画済みである。 まずは昼飯。。。
向かったのは寄居駅前の「今井屋」。 残念-定休日-



SH3B0232.jpg


でも、大丈夫exclamation【オンマウス】
この先秩父市内に何店舗か候補が。

 第一候補は何度か食べた「豚みそ丼」。

 第二候補はいつかはと思っていた秩父市内の安田屋の「わらじかつ丼」。

R140とR299交差点「上野町」を過ぎ、豚みそ丼行列を横目に第2候補の安田屋に到着。
野さかとは違い、先客はアベック1組とライダー1名の3名のみ。
この店にはメニューはなく、選択肢は1枚のせか2枚のせを選ぶだけ。
そして、注文は当然わらじなのだから2枚のせ[950円]にする。
コイツが凄かった。 小鹿野とは違いボリュームが2倍あると思われ、完食するのに四苦八苦・・・ 2枚目には、小鹿野には常備されていない七味唐辛子をかけ、やっつけた。





ココは10年以上来ていなかった「正丸峠」。 【オンマウス】
道の駅芦ヶ久保に立ち寄ったが、平日と違いあまりの混雑にスルーする。 この後、久々に正丸峠に上ってみる。 なんか寂れちゃったな~~ 
これで本日のバイク活動は終了。 今回は緊急出動だったため、デジカメもGPSロガーも用意しておらず、更にはトリップすらリセットしておらず、活動距離は前回差で算出する。 今回前回=179.1㎞



SH3B02371.jpg■コース 【本日の走行179.1Km】
自宅(10:50)→行田→花園IC近く→秩父(昼飯)→正丸峠→自宅

posted by 2740GG at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれれ? なんだか・・・
お互い近くを走っていた様な(笑)

秩父市の安田屋はボリュームありますよね~

「今井屋」さん!メモしました v^^)
Posted by hide1220 at 2013年05月13日 22:24
こんにちは。

ほんと、ニアミスしててもおかしくないコースでしたね。 道の駅あしがくぼをスルーし、果樹園経由で奥武蔵グリーンラインも考えたんですが、ちょうど観光バスが下りてきて、左折せず正丸峠へ向かってしまいました。

「今井屋」は平日も含め何度か挑戦していますが、いまだ実食していません。
Posted by 2740GG at 2013年05月14日 12:22
こんばんは。2740GG様

以前トランザルプのインプレを聞かせて頂きました 茶々丸 です。
お忙しいのに細かなインプレ、ありがとうございました。あの時の後押し?のおかげで1ヶ月前に晴れてオーナーになりました。(報告が遅くなり申し訳ございません。)が…只今色々あって入院中です。(発進時原因不明のアフターファイヤー…、それが原因か?インマニにオイルのような漏れ…、最後のオチは左下部の水路ジョイントからの水漏れ…)もう心折れそうです…。
Posted by 茶々丸 at 2013年05月22日 21:32
こんばんは。

お仲間が増えて本当にうれしい限りです。
しかし、困りましたね。。。 アフターファイアーといい、冷却水漏れといい、、、 ですがきっと大丈夫でしょう、スペイン製であってもイタリア製であっても、なんたってHONDAですから。
でも初期不具合が早々に発生し、ある意味良かったかも。ポジティブすぎますかね。
その後の経過も、ぜひお聞かせください。
Posted by 2740GG at 2013年05月22日 22:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック