2014年05月12日

昼うどん-2014.5.12

手打ちうどん こげら

IMG_7086.jpg

久々に地元で昼うどんである。 しかも讃岐うどん。。。
ここは東村山の西のはずれの富士見町ギリギリに位置しているうどん店である。 ネットでの情報はかなり前から見ていたが、タイミング会わずに今日初訪問となる。




IMG_7080.jpg1時半に到着するとお客は自分ひとりだけ。すると店主から“これから打ちますので15分位いただきます” えっ! これから打って・・・



IMG_7079.jpg

ほんとに打ち始めた。 コレは期待できる。。。



IMG_7081.jpgちなみに店名はこの‘こげら’からかな。



IMG_7082.jpg IMG_7083.jpg

そして、注文はコスパの高い“こげらセット”500円。
うどんはざる、てんぷらはげそ天。



IMG_7084.jpg
IMG_7085.jpg

コレはいい、500円でここまでのものが食べられるとは驚きである。



そして、会計時に気付いた事が。 店主に確認すると福助と根古坂のうどん店とも懇意にしているそうである。
posted by 2740GG at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポートの上手さには脱帽します^_^
自分は理系派なのでいまいち文章構成が・・・
いろいろと参考にさせていただき頑張ります!
Posted by k44 at 2014年05月12日 22:26
こんばんは。

そんなに褒められると“木に登っちゃいますよ”

60近くなると物忘れも多くなり、日記/備忘録として書いてるだけですから。
Posted by 2740GG at 2014年05月13日 21:21
バイク活動、楽しく拝見してます。トランザルプ購入に向けまして、バロンより、まあ納得できそうな見積りがでまして、契約直前です。先日発表されたブイストローム1000にも関心がありましたが、やはりトランザルプのエンジンに心惹かれ(鼓動感あるツイン好きです)ますが、11年式が少々契約にブレーキをかけてます。更新楽しみにしてます。
Posted by グッチ at 2014年05月18日 15:47
おはようございます。

この時期が一番楽しくワクワクする時間ですね。 Vストローム1000のフォルムはDR−Zを感じさせる精悍な形になって良い感じ。 チョット乗ってみたいな気が・・・

自分もこのVツインが大好きでトランザルプに乗っている次第です。
Posted by 2740GG at 2014年05月19日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396868712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック