2014年05月26日

消耗パーツ入荷

もうすぐ2万キロ

IMG_7132.jpg

先週小平の友人バイク店に発注した4回目のエンジンオイル交換の時、同時交換となるオイルフィルターと、この系統のエンジンのウィークポイントであるフィキシングプレートが入荷した。 しかし、コレより先にフロントタイヤの方が必要だった。
posted by 2740GG at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:2号機) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
フィキシングプレートはトランザルプには重要なパーツなんですね。
その他にも定期交換する消耗品ありますか?
Posted by k44 at 2014年05月27日 22:29
こんばんは。

そうなんです、フィキシングプレートは定期交換部品でしょう。 そして、その他の部品としては、エート・・・エート・・・ これ以外は大丈夫でしょう。  
Posted by 2740GG at 2014年05月29日 06:12
こんばんは。

B/Sバトルウイング、リアよりフロントタイヤの方が、減りが早いですね。
車体の重量バランスが、フロントヘビーなんでしょうか?
それとも、前輪はバイアスタイヤだから。。。(^^;

フィキシングプレート、定期交換部品だったんですね。
私も気を付けなければ。
Posted by @まさ at 2014年05月29日 22:05
こんばんは。

1号機の経験からリヤタイヤ1回の交換でフロントタイヤの2回交換が必要みたいです。 でも、1万キロ以上もてば自分としてはまあ満足です。

フィキシングプレートは気を付けてください。 是非、脱着して確認する事をお勧めします。
Posted by 2740GG at 2014年05月29日 22:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック