2014年06月03日

社員旅行(一泊)ツーリング

現地集合・現地解散

第1日目(6月2日)

IMG_7155.jpg会社の体制が大きく変化し、今年から1回/年の部署別の社員旅行を行う事となった。 そして、初めてのこの企画はなんと「現地集合・現地解散」で宿泊地は伊香保温泉。 ならばと、この一泊を有効活用し日頃無し得ない充実した2日間のバイク活動を敢行した。 中心地が群馬の伊香保とした場合、やはり活動には制限があり長野、群馬、新潟、福島、茨城を巡る活動となった。 そして、八王子ICに向け6時30分にスタートした。

富士山見たさに朝食は初狩PAで吉田うどん550円。 【オンマウス】

IMG_7139.jpg高速アウトは梓川スマートIC。 ついでに缶コーヒーブレイクで一休み。 初めてのBOSSの「ほろにが微糖」を購入する。 オッ!コレは自分好みである。

IMG_7140.jpg高速アウト後、R147を北進してお目当ての「林道小熊黒沢線」に進入する。

徐々に標高を上げ、登りきったところでこの絶景ポイントに到着した。

丁度、女性パラグライダーがテイクオフ。 【オンマウス】

見ている分には気持ちよさそうであるが、自分にむ絶対無理である。

下山後、R148からR406へスイッチして白沢洞門で絶景北アルプスを。 【オンマウス】
絶景~~~~

IMG_7161.jpg鬼無里の名店いろは堂で10時のおやつに「おやき」と思い、立ち寄った。 このお店の生地にそば粉が入っている事は、ネット情報で知っていたがあえて店員に確認。 やはりそば粉を使用していないおやきの存在はないとの事。 残念

そして、本日の昼飯は信州須坂で大正浪漫の味「みそすき丼」を選択した。 【オンマウス】
入店した店は臥竜公園サイドの「お休みお食事処金箱」で、注文はお目当ての「みそすき丼」810円。

IMG_7170.jpg IMG_7168.jpg

食後は志賀草津道路に向けて、万座道路(上信スカイライン)で毛無峠に向かうも、通行止めで迂回路に・・・ この迂回路がなんとフカフカ砂利のダートで、延々8キロも走行となった。

そして、到着。 いつ来てもこの絶景は変わらない。 最高 exclamation×2
絶景~~~~

本日最後の観光は「箱島湧水」。 ここは同じ職場の方よりのお勧めで立ち寄った。 さすがお勧めのところであり、‘コンコンと湧水が’なんてものではなく、えらい水量(3万トン/日)であり榛名湖のそこが抜けたようである。

IMG_7191.jpg■コース 【本日の走行463.0Km】
自宅(6:30)→八王子IC→梓川スマートIC→林道小熊黒沢線→白沢洞門→鬼無里いろは堂→須坂(昼食)→毛無峠→箱島湧水→伊香保温泉

より大きな地図で 社員旅行(一泊)ツーリング〔1日目〕 を表示

第2日目(6月3日)

IMG_7195.jpg若干の二日酔いであるが、7時40分から2日目のバイク活動がスタートした。
本日のミッションは「ライズ福島」のライダーズピットを巡る行程と、昨年のGWで達成出来なかった「いとう食堂」への訪問である。
まず向かったのは赤城IC。 ココから小出ICまで高速移動し、田小倉湖経由で会津若松入りをする予定である。

田小倉湖のスノーシェルターからの裏見の滝モドキ 【オンマウス】

IMG_7205.jpg IMG_7208.jpg

ほぼ5年ぶりにこの金山の炭酸井戸に立ち寄った。 驚きの変貌振りであり、分かりやすく訪れやすくなっていた。 備え付けのやかんで汲み取った炭酸水は前回と大違いで、シュワシュワ感がかなり感じられ鉄錆味も薄らいでいる。

IMG_7210.jpg IMG_7209.jpg

そして、今回の第一ミッションである会津の「道の駅奥会津かねやま」で、グリーンのカナビラをゲットする。

そして、「いとう食堂」に到着。 【オンマウス】
GWの恐ろしい客数とは違い、数分の待ち時間で入店する。 注文は当然ソースかつ丼1,100円。 噂通りのソースかつ丼が提供された。 ウッ美味い 食後は再び、中通りのライダーズピット「道の駅季の里天栄」へ向かい、ピンクカナビラをゲットした。

続くは、浜通りでブルーカナビラをゲットするだけである。【オンマウス】

その前に以前から気になっていた「宇宙石」に。
牧草地になんと表現したらよいか大岩が・・・
そして、各所に白い直線が走っている・・・ 不思議exclamation&question

浜通りの「おむすびカフェ空」に到着するも6月2.3日は休業との事。 残念。
こうなると意地でもコンプリートするために南下して、自分とは不釣合いな「カフェRUN」に向かった。

ココも準備中?なのか休日なのか?。。。。 とにかくやっていない
そして、諦め・・・
浜通りのカラビナが揃わずコンプリートならず。。。

最後の目的地「神の山住宅」へ。【オンマウス】
ココでチョイナビからブルートゥースでこの曲を虹をを聴き、今回のバイク活動は終了した。

IMG_7242.jpg■コース 【本日の走行671.0Km】
伊香保温泉(7:40)→赤城IC→小出IC→田小倉湖→金山炭酸水→道の駅奥会津かねやま→西若松(昼食)→道の駅季の里天栄→宇宙石→神の山住宅→北茨城IC→和光IC→自宅

より大きな地図で 社員旅行(一泊)ツーリング〔2日目〕 を表示
posted by 2740GG at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする