2014年09月22日

気になるポイントツーリング(印西、成田)

休養日予定から

IMG_7666.jpg先週の日曜日から4泊5日でのっぴきならない理由により、青森十和田に。 今週は休養日と決めていたが、昨日半年前から気になっていたポイントが判明した。 その場所は千葉県印西市と思いのほか近場のため、急遽のバイク活動となった。 スタートは7時20分、外環の沿道を使い千葉県入り。



IMG_7656.jpg
その気になっていたポイントは、県道65号から若干入ったこの場所から。



IMG_7659.jpg

IMG_7662.jpg

IMG_7665.jpg
そう、このポイントは毎朝通勤中に車中で視聴しているNHK連続テレビ小説「花子とアン」の中で、何度となく出て来た実家に続くこの道。 当然、甲府辺りの山の中と思っていたが、なんと千葉の印西市とは・・・ ここに到達するには、入り口から“ホントに大丈夫か?”と思うほどの道を下ると、一気にこの景色が開ける。 そして、現在でも撮影時のなごりが残っていて、この木を中心に25メートルほど路面に砂が残されていた。 良くぞこの様な場所をNHKスタッフは探し当てたものである。目
そして、昨日予習中に驚きの発見がexclamation×2

この場所をグーグルマップで確認中、何故だか複数の人と車両と紫色のテントを発見。 路面にも今回確認した茶色の砂が撒かれており、まさに撮影中のようである。(完全な推測)





つづいて、東峰神社(とうほうじんじゃ)に。 【オンマウス】
ここはB滑走路南端付近に位置しており、空港の敷地に周りを取り囲まれている。
ジェット機の離陸時は、もろにジェットエンジンの排気風圧を受け木々が大きくなびくほど、滑走路に近い神社であった。



IMG_7673.jpg続いて、航空博物館奥の「成田空港空と大地の歴史館」を訪れたが、残念な事に休館日であった。(下調べ不足)ふらふら 今後の課題とする。







ここまで来たら、八街は外せない。 【オンマウス】
いつものいとう商店に立ち寄り、おおまさり半立ちを購入する。 そして、市街に入る前に収穫作業中の畑に遭遇する。



IMG_7682.jpg IMG_7681.jpg

本日の昼飯は、帰路途中にあるアリランラーメンの「八平の食堂【本店】」へ。
当然、注文はアリランチャーシュー1,000円を。。。 とにかく個性的なラーメンである。
2年前に訪問した長南町のらーめん八平とは違い、なんか見た目が寂しい感じである。



IMG_7683.jpg昼飯後は、アクアラインで一気に帰路に着いた。



IMG_7684.jpg■コース 【本日の走行279.6Km】
自宅(7:20)→外環道沿道→北総線沿道→花子とアンロケ地→東峰神社→八街→長柄町(昼食)→アクアライン→多摩川沿道→自宅



ラベル:ラーメン 落花生
posted by 2740GG at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイク活動お疲れ様です^_^
質問ですがシートバックを固定する紐は何処に付けていますか?
いまいちしっくり来るとこが見当たらない感じでまだ未装着が続いています・・・
Posted by k44 at 2014年09月23日 21:27
こんばんは。

特に気にせず添付のベルトで前側はシートに、後側は左右リヤウインカーへ、固定しています。 詳細は来週画像アップしておきますね。
Posted by 2740GG at 2014年09月23日 22:10
定休日はショックですね。
Posted by keiichi_w at 2014年09月24日 06:14
こんばんは。

前日予習したにも関わらず、酔っ払っていたせいか休館日を見逃してしまいました。 成田空港設立反対の歴史を勉強しようと思っていたのですが、非常に残念でした。 マッ、冬のバイク活動で再訪しようと考えています。
Posted by 2740GG at 2014年09月24日 23:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック