2014年10月27日

昼うどん-2014.10.27

運転免許更新

IMG_0049.jpg

本日のバイク活動は免許更新のためにお休みである。 前回までは立川警察でへ更新していたが、今回は訳あって府中の運転免許試験場へ息子リトルカブで出向いた。
到着後、手数料の支払い→視力検査→写真撮り→講習と進み、所要時間は約3時間半。
この講習で学んだ事がひとつ【24年4月から青色の右向き矢印信号が表示されている場合には、右折に加えて、回転(Uターン)もできるようになった。】 ヘーッ・・・ エッそれまでは違反だったんだ。。。


IMG_0050.jpg


無事、新免許証を受け取り帰路途中の小平うどんへ【オンマウス】
今回の注文は「肉汁うどん400gネギ増し」700円。 う〜んなんか麺が吉田うどんに似てきたと思うのは自分だけだあろうか。
posted by 2740GG at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おお〜、懐かしい、府中試験場ですね。何度か通いましたよ^_^;。実はU-Turnの件はニュース等でもやっていて、今までは違反だったんだと改めて気付かされました。
 ところで私はいつも試験場で更新してます。その方が1回で澄むからです。
Posted by barrr at 2014年10月27日 23:31
こんばんは。

barrrさんは元々は多摩地区の方だったんですか。 8000万人以上いる運転者の何割が、この回転規制のことを知っているんでしょうか・・・ 日々勉強ということなのでしょうか。。。
Posted by 2740GG at 2014年10月28日 23:00
そんな道交法、全く知りません。。。

読んでも、何の事だか最初わかりませんでしたが、
信号機の下に付いている矢印のことですよね?

交差点内で、Uターン中転んだら!恐ろしいです。(^^;
Posted by @まさ at 2014年10月29日 09:37
こんばんは。

文字だけで表現されると今一理解不明ですよね。 まさしく右折矢印信号です。 この道交法を知っているのは10人中何人いるのでしょうか?・・・
Posted by 2740GG at 2014年10月29日 22:53
学生時代、多摩地区でした。初めての免許更新が府中
でしたし、限定解除したのもここですので、思いで深い
ものがあります。
Posted by barrr at 2014年11月01日 08:34
おはようございます。

大学が多い三多摩ですので、そう言う事だったんですね。
自分も昭和46年からの永い付き合いです。
Posted by 2740GG at 2014年11月02日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407837691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック