2014年11月02日

武蔵野うどん−116

ますや製麺

IMG_0055.jpg今日の、昼うどんは昨日開店した「さぬか製麺」へリトルカブで出向いた。13時に店に着くと5,6人の行列が・・・店員の説明によると麺切れで30分待ちとのこと。100円なので待つ事にすると、中から店長らしき人が出てきて「これから麺を打ちますので2時間くらいかかります」と告げられ。。。 その単位はさすがに「準備中」でしょ。 そして、諦められずに次に向かう。



IMG_0059.jpg
IMG_0058.jpg
IMG_0060.jpg
そして、代替案は昨年開店した東久留米の「ますや製麺」。
讃岐系かと思いきや「肉汁うどん」780円があり、当然注文はコイツ。ここの存在はかなり前から知っていたが、ようやくチャンスが巡ってきた。そして、出て来た麺は讃岐とはかけ離れたモチモチなもので、武蔵野うどんと判断した。
posted by 2740GG at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これから麺を打ちますので2時間ってギャグですね。
Posted by keiichi_w at 2014年11月03日 05:34
こんにちは。

でしょ! いくら開店イベントで予想以上の客数だとしても、13時前の麺切れは致命的ですよね。 来週、再訪して味を確かめてきます。
Posted by 2740GG at 2014年11月03日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408202676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック