2015年01月26日

武蔵野うどん-117

「どん太」

IMG_0778.jpg本日は降雨確率がかなり高いため、バイク活動はなし。 よって、そんな日は当然昼うどんとなる。
そして、本日のターゲットは自宅から約15分弱に位置する一橋学園の「どん太」へリトルカブで出かけた。





IMG_0769.jpg新青梅街道を横切り、小平霊園を抜けて西武国分寺線沿いに走行してお店に到着する。
入店すると先客は男性一名のみ。 一応メニューを確認するが注文はお決まりの「肉汁うどん並」700円。

IMG_0771.jpg
IMG_0772.jpg
IMG_0773.jpg
10分弱で出て来たうどんはネット情報どおり、嬉しい事になかなかの盛りである。



テーブル上にうどん店では初めて目にする「ふりかけ」。 【オンマウス】
麺は自分好みの固めであったが、つけ汁が具沢山だがいまいちピンとこない。 薄いのかな? 出汁が・・・ このふりかけを投入し味を変化させて完食した。 



IMG_0792.jpg食後は久々に「ブリヂストンTODAY」を訪問した。 お目当てはきっと展示品してあるだろうと想像した今市販されると話題の「RC213V」。

期待通りまさに展示中exclamationグッド(上向き矢印)
IMG_0780.jpg
IMG_0779.jpg
IMG_0782.jpg
IMG_0783.jpg
IMG_0788.jpg
IMG_0786.jpg
IMG_0791.jpg
IMG_0789.jpg

入場者は自分ひとりのみ。 じっくりと舐め回すように鑑賞する。

左右のハンドルには色々なスイッチやらレバーが装着されていて、一体どう使うのだろうか・・・

ちゃんとテールランプまたはブレーキランプも装備されている。




凄く気になったのがコレexclamation 【オンマウス】
シフトリンクについていた装置。 この装置(センサーかスイッチ)からはハーネスが出ており、シフトタイミング時にクラッチと連動させているのだろうか?



RC213V-S.jpg
万円超らしい



posted by 2740GG at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃましまーす

どん太さん 一橋学園駅の近くなんですね
固めのうどんには 興味ありますが 肉汁か~

私は次、川越 長谷沼のカレーうどん 狙ってます!

RC 213V お尻 痛そう!(^O^);
Posted by ロッソ at 2015年01月27日 10:40
こんばんは。

ロッソさんは肉汁ダメだったんですか?

この時期はカレーうどん、カレー汁が恋しいですよね。
あの「とき」のカレーうどんが寒くなると思い浮かんできます。 自分は青梅の根岸屋を狙っていますよ。。。
Posted by 2740GG at 2015年01月27日 20:58
こんばんわww
最近椎茸が好きなんですよ。
ポイント高いと思ったんですが・・・


うどんにふりかけ???

意味不明(笑)
Posted by けん at 2015年02月01日 20:39
こんばんは。

つけ汁は個人的な見解ですので一食の価値はありますよ。
ふりかけも初めての経験でしたが、違和感なくいけちゃいました。

椎茸ですね、自分も「きのこ」「貝類」好きなので味、食感とも大好きです。

以前こんなのも、食べて行ったことがあります。
http://v-twin52.seesaa.net/article/387781609.html
Posted by 2740GG at 2015年02月01日 22:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック