2015年03月09日

昼うどん-2015.3.9

丸亀製麺 東村山店

IMG_0892.jpg
本日は天候不順のためにバイク活動は中止である。 よって、いつもの通り昼うどんへ出かける。

一昨々年まではこんな時、滝山の「橙や」に通っていたのだが移転のために閉店しため、現在は翌年開店した「丸亀製麺東村山店」に通っている。



オーダーは毎回これ・・・

IMG_0893.jpg

IMG_0894.jpg

IMG_0895.jpg
「ネギたぬきぶっかけ(温)」280円+「かしわ天」120円。。。計400円と高コスパわーい(嬉しい顔)

‘ネギたぬきぶっかけ’は自称であり、単純に‘ぶっかけ’に使い放題のネギと揚げ玉を半々に載せたものである。 そして、湯飲み茶碗はかけうどん用の‘つゆ’で、うどんを半分くらい食べたところで投入して、最後の一滴までペロリと完食する。
posted by 2740GG at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、
丸亀は安くて美味しいと我家の女性たちのお気に入り
です。私は蕎麦派なので、父親と行きつけの蕎麦屋に
行ってます。そんな訳で、四国に何度か行ってるん
ですが、讃岐うどん、食べてないんですよね~。
Posted by barrr at 2015年03月09日 22:08
こんばんは。

四国で本場の讃岐うどん・・・ 今年こそは叶えたいと思っています。 自分はダメなんです、そばアレルギーで。。。
Posted by 2740GG at 2015年03月10日 22:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415319168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック