2015年05月28日

事故処理 Vol.3

示談



本日、示談金65万円で示談に了承した。 【オンマウス】
あえて示談金と表現した理由は、保険会社の解釈は「損害額50万円弱」に上乗せした「迷惑料15万円強」で、この額との事である。 内訳はともかく、自身としては納得出来るものであり‘ひとつ返事’で示談に承諾した。(65万円提示は2回目の提示であったが)



今回の事で示談のあり方が、昔と大きく変化したことに大きく驚かされた。
その変化とは以前は書面にて示談を承諾していたが、今回はなんと電話だけで‘示談額・振込先’等を確認してそれで終わり。 そして来週初めには指定口座に振り込まれるそうだ。

大変簡単にかつスピーディーになり非常に好ましいのだが、我々ジジイには若干不安が残るのは自分だけだろうか?


posted by 2740GG at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 月曜整備(TRANSALP:2号機) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず示談成立お疲れ様です。
大変でしたね。
事故を起こさないに越したことはありませんが、貰い事故ではどうしようもないから困りましたね。
Posted by keiichi_w at 2015年05月29日 06:14
こんばんわww
とりあえずお疲れ様でした。

北海道ツーリングに行くなら、僕が代わりにフェリー予約しますよ。
争奪戦は、6月です。
Posted by けん at 2015年05月29日 20:46
こんばんは。

<keiichi_wさん>
そうですね、どんなに注意していてもこれだけは防ぐ事ができないことです。 現在、次のステップに向け色々と画策中です。

<けんさん>
ほっ、北海道ですね。
2ヶ月前から予約が出来るのですね。(メモメモ)

この事故の事が片付いたらと・・・
と思っています。
Posted by 2740GG at 2015年05月29日 22:24
新潟航路の予約は、9時発売開始で、9時5分には売り切れますよ。

スマホがないと勝ち目ないですよ。
Posted by けん at 2015年06月01日 20:26
おはようございます。

エッ! 5分で売り切れですか。
スマホが無いから「小樽行き」は消えたという事ですね。
Posted by 2740GG at 2015年06月02日 09:08
なので、変わりに取りますよ。
行けなきゃ8月になってからキャンセルすれば良いです。

休みは何日からですか?
もう来週に迫ってますよ。
Posted by けん at 2015年06月03日 21:26
こんばんは。

色々ご心配頂きありがとうございます。

夏季休暇は10日からですが十和田市で義母の新盆が12日~15日の間に入る予定です。(今現在日程は不明)
こんな関係から今の所、青森~函館を結ぶ津軽海峡フェリーが最適で、日取りが決定次第企画しようと考えています。
Posted by 2740GG at 2015年06月04日 21:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419748380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック