2015年06月26日

VERSYS 650

大宮飲み会

15_KLE650F_WHT_LS_OP.jpg本日、大宮で会社の飲み会が開催された。開催前に昭和時代から一緒に働いてきたカワサキバイク好きのM氏からバイク代替の情報が・・・ 彼とは会社のバイク好きによるツーリングに、何度か一緒した事があり自分同様長いバイク暦の人間である。2008年当時アフリカツインに乗っていた自分にトランザルプ700の発売情報をもたらしたのも彼であり、その切っ掛けからトランザルプオーナーとなったのである。



versys-650-top.jpg
そして代替したバイクはトランザルプ700同様、かなりコアなバイク‘ヴェルシス650’

以前からこのカテゴリーに興味があったようであり、何度かヴェルシスは会話にのぼっていた記憶がある。
そして、スマホ画像で愛機を見せてもらったがフルパニア仕様のホワイトカラーで、2ヶ月前の4月から乗っているそうである。  きっとV-Strom650との競合車種に位置付けられるのであろうと想像するが、この日本でもこのカテゴリーの成長に寄与する事に間違いないだろうと考える。

要するに自分としてはこのカテゴリーでホンダVツインの復活が願望なだけである。
タグ:カワサキ
posted by 2740GG at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本来はKLR650が希望でしたが国内販売されず残念!
道なき道は行きませんが気分と積載性と軽さで選択しました。※フロントは19インチが良かったな~
アドベンチャー?と言われるカテゴリーが流行りの昨今、それにのった訳ではなく諸事情でカワサキ乗りの為、KLR650の国内投入を待ち(絶対無いと言われてたが)ここに落ち着きました。大変良いバイクですが、難を言えばもう少しワイルドさが欲しいです。Fタイヤは19インチ以上が望ましいですね!!
追伸”フォグランプは高いんで未だつけてません!
Posted by M氏 at 2015年06月27日 13:08
こんばんは。

前輪も後輪も17インチなんだぁ。 足しても34インチかぁ・・・(足してどうする?)
前輪21インチがこのシリーズ最適と思っていましたが、19インチも結構良い感じです。

>難を言えばもう少しワイルドさが欲しいです
このカテゴリーのバイクにリッターバイク並みのパワーを求めてもダメでしょう。 コレになれないと・・・

それとフォグランプは必須ですよ。 
Posted by 2740GG at 2015年06月27日 22:39
こんばんは。先日の108です。

土曜日ですが、やっと私の方も納車されました。
一部外装の塗装も依頼していたので時間がかかってしまいましたが、
個人的には思ったより自然でかっこよくなっていたのでよかったです。
(HP欄に画像リンクを入れてみました)

第一印象としては、意外にエンジン音が図太く、熱気が感じられやすい
ということですね。
あとは小柄なので足着き対策として早速シート加工屋さんにいってきました。
シート幅が結構あるんですよね。
しばらく都内を走りましたが、なかなか味のあるエンジンだと感じました。

ちなみに今月までNinja650に乗っていたのですが、あのエンジンも
オフロードが面白そうなので、Versys650の大径ホイールがあったら
とわたしも思っていました。

そういった点ではTRANSALPはオフ車の範疇と認識してるいるので、
これからは遠慮なくオフロードに入っていけるようになります。
とりあえずアンダーガードを注文しつつ、まずは大人しくならし運転
でしょうかね。

またおじゃましますね。
Posted by 108 at 2015年06月28日 02:24
こんにちは。

納車おめでとうございます。 またまたお仲間増えてうれしく思っています。

早くもいろいろなカスタマイズをされたようですね。

今後の様子も気になりますので是非是非ブログなど始めたらいかがですか?

それと画像を拝見させていただきました。 思い切ったレッドに一瞬びっくりしましたが、特別な感じが最高ですね。 40年前大好きだったスタスキー&ハッチの赤い稲妻を思い出しました。

**画像使用させていただきます** 
Posted by 2740GG at 2015年06月28日 18:39

この記事へのトラックバック