2015年08月24日

自分仕様へ

勢い余って

IMG_1456.jpg昨日から愛機となった“クロスカブ”。
息子のリトルカブから学んだ事があり、本日近所の2輪館へその対策品(予防品)を買出しに出かけた。
それは「ナンバーフレーム」。 何故か息子のナンバープレートはグニャグニャに曲がっている。 想像するに、女房・息子・娘の3台の自転車が悪さをしていると考え、これを購入した。 また、今後の事も考え、チューブも購入する。 -安心-



IMG_1459.jpg
これで安心。 商品はデイトナの「ナンバープレートホルダー」。



IMG_1457.jpg
続いて、トランザルプ1号機から愛用してきた「リヤシートバック」を装着してみる。
この結果から、購入済みのアイリスRVボックスの取付は保留となった。



IMG_1460.jpg
続いて、自分の好みより下過ぎたフロントブレーキレバーの角度調整を行う。 



IMG_1461.jpg
この後、予行練習としてレッグシールドの取外し練習を行った。



IMG_1463.jpg
これでレッグシールド関係の脱着は習得した。
ここまで来ると本日予定外であった、ナビ関係の装着イメージをと考えて・・・



IMG_1465.jpg
現物合わせで試行錯誤する中、止まらずに下記の装備を完全装着となった。
 ・チョイナビ
 ・デジタルメーター
 ・GPSロガー



IMG_1468.jpg
チョイナビはコントローラーと共にこんな感じで装着した。



IMG_1467.jpg
時計・温度・電圧を表示するデジタルメーターは、スピードメーターのこの位置へ装着した。



IMG_1466.jpg
GPSロガーは運転中の視認性を求めないので、ハンドルポストへ装着。



IMG_1469.jpg
第一弾の自分仕様への変更はとりあえずここまで。。。

しかし、残された課題が・・・
急遽の予定外装着のため、バッ直ラインへヒューズが入っていないexclamation×2 大問題

そして、フォグランプの装着。。。 トランザルプからの移植は可能ではあるが、バランス的に大きすぎる。
posted by 2740GG at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 月曜整備(CR0SS CUB) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーっ、これはすべてのライダーが最終的に行き着く、究極の最強バイク、カブ! そうですか、ついに行き着きましたか。私はまだまだその境地まで達しておりませんので、まだしばらくは見栄張りなミーハーなCBでいきます。
Posted by keiichi_w at 2015年08月25日 06:01
CROSS CUBに変更されましたか。

TRANSALPの時とは走行中に見える景色が、また違っていて、楽しいと思います。

絶景とバイクを楽しむために、安全運転でいきましょう。
Posted by @まさ at 2015年08月25日 08:47
お久しぶりです
ドゥービル&JA07乗りとしては
こちら側の世界へようこそです
またいろいろと参考にさせていただきますね
Posted by たま at 2015年08月25日 19:51
こんばんは。

<keiichi_wさん>
そうです、日本が誇るイヤイヤ世界に誇れるカブが手元にやってきました。 ただ問題は中国製だという事です。

>私はまだまだその境地まで達しておりませんので・・・
必然性からこうなりました。。。

<@まささん>
そうなんです、息子のリトルカブを乗ると今までになかった景色の遭遇と、時間の流れ体験が出来ました。

安全運転でクロスカブライフを楽しんでいこうと思っています。

<たまさん>
カブビギナーですので皆さんのHP、ブログなど覗いて学習しています。
時間をみて色々と挑戦していきたいと考えています。
Posted by 2740GG at 2015年08月25日 22:01
やりましたねぇ。
上がりバイクと言われていますが、、、まだまだ、これからですよね(^^)
リンク先のタイトル名を、直しておきますので。
Posted by 缶コーヒー at 2015年08月25日 23:08
こんばんは。

>上がりバイクと言われていますが
世間ではそう言うんですか。 知りませんでした。
けしてその様なつもりではなく、一度はとあこがれていた“ハンターカブ”系からの選択でした。
Posted by 2740GG at 2015年08月25日 23:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック