2015年11月17日

武蔵野うどん-119

あぐれっしゅげんき村

IMG_2043.jpgこれは昨日の事。 めでたくグリップヒーターが装着され、テストがてらに武蔵野うどんの捕食に出かけた。
ここはオープン時から確認していたのだが、何故か訪問タイミングが合わず本日初訪問となったのである。




IMG_2044.jpg
今年開通した県道126号を堀兼方面に向かうと、上り車線沿いにほぼ道の駅と同等のJAいるま野の農産物直売所がある。 



IMG_2040.jpg
そして、ヘルメットを脱ぎ入店し即座に入口右側にあるイートスペースに入る。

オッ! 券売機横に「本日限定 うどん大盛りサービス」のポップが。
同然、お言葉に甘え「肉汁うどん(大盛り)と野菜天ぷら盛り放題」780円をPUSH。



IMG_2041.jpg
IMG_2042.jpg
待つ事数分。 白みがかった機械打ちと思われる平べったい大盛りのうどんが提供された。
玉ねぎと人参とサツマイモの天ぷらを盛り付けて着席して、いざスタート。

天ぷらはプラス180円の価値を認められないが、麺はシッカリ感とモッチリ感が程よく感じられ、かなりの好印象であった。

結果、うぷっ・・・ 量が多すぎた。
タグ:うどん
posted by 2740GG at 17:19| Comment(4) | TrackBack(1) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃましまーす

あぐれっしゅ! うどん 挑戦ですね

お菓子を 買いに たまに訪れてみるのですが
わたしは まだ 食べておりません
麺は いかがなものでしょう?

うどんより お茶のソフトクリームを
先に 食べてしまいそうです

Posted by ロッソ at 2015年11月19日 08:44
こんばんは。

ようやく訪問する事ができました。

麺ですが、武蔵野うどんでは珍しい「平打ち」ですが、結構自分好みでした。

大盛りプラス天ぷらはジジイにはハードルが高かった・・・
Posted by 2740GG at 2015年11月19日 21:22
こんばんは!!
ここけっこう美味いっすよね~。
竹國と比較が悩ましい~
Posted by けん at 2015年11月22日 21:44
こんにちは。

この様な施設の割には平打ち麺の珍しさもあり自分も美味しく感じました。 けど、大盛りはチョットきつかった。。。 
Posted by 2740GG at 2015年11月23日 14:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429821020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

あぐれっしゅ げんき村@埼玉県狭山市
Excerpt: こんばんわww 去年の11月に新設した野菜直売所に晴天に恵まれた日曜日初訪問してきました。 規模も道の駅クラスの敷地があって開設以来、車の出入りも多いようでした。 まぁ~この手の直売所は、特別珍..
Weblog: 風工場 in sky and the earth
Tracked: 2015-11-22 21:46