2015年11月30日

武蔵野うどん-121

根岸屋

IMG_2083.jpg昨日は今月2回目の日曜日出勤。
よって今日のバイク活動は無く、昼うどんに出かけた。
そして、この時期うどんとくれば「カレーうどん」
そして、本日の昼うどんはかなり以前から気になっていた青梅の「根岸屋」である。




IMG_2076.jpg
到着後、メニューに目をやると「TOKYO X」なるご当地グルメの豚肉がなるものがあるらしい。 当然ここはコレに乗っかり注文は「TOKYO-X カレーうどん」1,100円。





そして、登場したのがコイツ! 【オンマウス】
説明POPによると“青梅発祥のTOKYO-Xを青梅の花「梅」にみたて盛り付けました”との事。
TOKYO-Xという豚肉のほか、長ネギ、紅生姜、海苔がトッピングされた丼が待つ事15分強で提供された。
そして実食。。。 麺は間違いなく武蔵野うどんに属する触感である。 よって、記事作成中にカテゴリーは当初設定していた食べ物から武蔵野うどんに変更となる。

で、何でカレー丼うどんなのか・・・


IMG_2081.jpg
その理由は丼一杯に盛られたカレーの下には、当然うどんとプラス白飯が潜んでいた。

イャー、久々に美味いカレーうどんに出会った気がした。
posted by 2740GG at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>2740GGさん、青梅ですか。

遠いですね。(マジェ基準)

週末にマジェで行動予定です。

初回点検したいです。
Posted by P.O.C.の会員 at 2015年11月30日 21:28
こんばんは。

青梅は自分にとっては完全な通過点で、今回始めての目的地になりました。(赤塚不二雄会館なるものも有るようですが・・・)
それと失礼しました、MAJESTY Sが155ccだとは知りませんでした。 まさか150ccというカテゴリーがあるなんて・・・
Posted by 2740GG at 2015年11月30日 22:02
おじゃましまーす

魅力的な カレーうどんですね

量が やばそうですけど・・

LET`S TRY ですかね
Posted by ロッソ at 2015年12月02日 08:58
こんばんは。

久々に美味しいカレーうどんを堪能しました。

>量が やばそうですけど・・
全然大丈夫でしたよ。 60の親父でもペロリといけました。 それと根古坂のカレーうどんもなかなかですよ。
Posted by 2740GG at 2015年12月02日 21:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430496883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック