2015年12月14日

昼うどん-2015.12.14

きくや 諏訪町店

KIMG0024.jpg
天候不順の休日はいつも通りの“昼うどん”
本日の訪問店は地元の有名店「きくや」である。 この「きくや」については色々と賛否両論があるようだが、自分としてはたまに食べたくなるのである。 しかも廻田町の本店ではなく、諏訪町のここに。 その理由は単純であり、本店より混んでいないためである。     


KIMG0023.jpg
そして、本日の注文は「4Lのカレー」800円である。 やはり、この時期はカレー汁の選択率が高まるのである。 数分で提供され、数分でカレー汁まで美味しく完食する。

この間、ものの15分弱の出来事だがカウンターにいた先客の男性が7玉(5L)のお代わりと、自分が食べ終わる寸前に4玉(LL)のお代わりをした。 最初に注文したサイズが分ってはいないが、想像するにつけ初訪問の方と思われるので4L(6玉)を注文していると考えると、なんと驚愕の合計17玉をたいらげたと思われる。

このお陰で4L(6玉)しか食べていない自分も、気分的に腹一杯になりこれを書いている夕方になっても、まだ満腹状態である・・・


posted by 2740GG at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 武蔵野うどん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うどん活動 ご苦労さまです

またも 美味しそうな お店
4Lとか 5Lとか 想像の出来ない量なんですけど

チャリで 頑張れば行けそうな距離です

こげらの 黒カレーが 食べたい季節ですけど
今年は やらないのかな・・
Posted by ロッソ at 2015年12月15日 13:07
こんばんは。

そうですよね、きくや系(勝手に命名)の「L」表示は他には無いもので分りづらいですね。
確か、先週ロッソさんが行かれた「のり平」も玉表示が同じ事からこの系列かと思われます。

自分は自身のカレーうどんの原点である「とき」のカレーうどんが恋しくてしょうがありません。

ちなみに今「マツコの知らない世界」でカレーうどんが取上げられています。
Posted by 2740GG at 2015年12月15日 21:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック