2016年02月24日

武蔵野うどん−123

うどん小屋 アサイチ

IMG_2404.jpg日曜出勤の振替休日の今日、近場でありながら営業日と自身の休日とマッチングできず未訪問だった新規店舗に出かけた。

そこは清瀬市役所に程近く、昨年の1月にオープンしたうどん店である。




IMG_2399.jpg
入店後、カウンター席に着き当然注文は「肉汁うどん」680円。
開店当初はつけ汁のみだったようだが、かけ汁もメニューにラインナップしている。



IMG_2400.jpg
これは何だ。 うどん店にギャバンのホワイトペッパーが・・・
そして、“お好みで肉汁にご利用ください”。 



IMG_2401.jpg
IMG_2402.jpg
IMG_2403.jpg
待つ事10分強、茹で立ての肉汁うどんが登場した。
麺は茶褐色、まさしく全粒粉を使用したようである。

そして、肉汁だが何か正体不明の白いものが浮かんでいる。
帰宅後、グーグルさんに聞くと「背脂」との事・・・ だから、ギャバンなのか 

麺は自分好みなのだが、つけ汁はチョット・・・
タグ:うどん
posted by 2740GG at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!
ネタがかぶりました(笑)
Posted by けん at 2016年02月24日 19:44
こんばんは。

かぶりましたね。 出発前まで「永井」するか「アサイチ」にするか悩んでいました。

結果、日曜日に訪問できる「永井」は今回外し、「アサイチ」となりました。
Posted by 2740GG at 2016年02月24日 20:44
こんにちは

アサイチさん
毎日、清瀬を通り抜けておりますが
知りませんでした

背脂は 豚さんですよね
私も ちょいと苦手かも・・

次は 永井さんですね
Posted by ロッソ at 2016年02月25日 10:04
こんばんは。

清瀬は通勤路でしたか。 月曜日・日曜日・祝日、開店していないこのお店は実にハードルが高く、オープン1年以上経過してようやく訪問となりました。

「永井」には下調べなしに月曜日に訪問し、スカでした。
暇な日曜日に訪問したいと思っています。

Posted by 2740GG at 2016年02月25日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434223424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック