2016年03月22日

昼飯ツーリング

安田屋‘わらじカツ丼’

IMG_2436.jpg今日は今年2回目のハッピーマンデーの翌日。
よって、不幸な飛石休日となりバイク活動は休止(自分にとってはアンハッピーマンデー)・・・
しかし、休日の家事と池の水換えを行い一息つき「じゅん散歩」を見ていると、御徒町でとんかつ屋で食す場面が。
急遽決定、行くぞバイク活動に



IMG_2411.jpg
そして、本日のターゲットは小鹿野町の「安田屋」である。 一瞬、未訪問の「ちんばた」が候補となったが、祝日月曜の翌日火曜は休日との事。
到着すると平日にも関わらず行列が出来ている。 店舗横の駐車場にはスペースが空いてなく、数メートル先の町営無料駐車場に停め、行列の最後尾に並んだ。
IMG_2412.jpg
約20分の待ち時間後提供された「わらじカツ丼」850円。
オッ! いつもと違う感じが? 味噌汁がプラスされている。 その理由は、
IMG_2413.jpg
嬉しい事に今月末までサービスになっているらしい。



IMG_2414.jpg
これで今回の目的は達成したが、いくらなんでもこのまま帰るのは勿体無い。
そして、ココに寄ってみた。 そこは「ようばけ」
妙な名称の「ようばけ」とは、「夕陽のあたるハケ(崖)」からこう名付けられたらしく、説明パネルにはまさしく夕日に照らされた写真が使われていた。
IMG_2415.jpg
IMG_2416.jpg



IMG_2417.jpg
「ようばけ」から次の目的地「秩父高原牧場」へ向う途中、視界に変わったものが飛び込んできた。
IMG_2419.jpgIMG_2420.jpg
緊急停車し中を覗くと???
-鉄人28号 8マン あの花の女の子(?) ラピュタのロボット兵 もののけ姫- が・・・
どうやら「龍勢まつり」の時に奉納されたものらしい。



IMG_2423.jpg秩父高原牧場へはこの林道から進入する。



途中で眼下に秩父市街を望む。 【オンマウス】

IMG_2438.jpg
IMG_2435.jpg
この後、小川町・ときがわ町を経由して帰宅した。



IMG_2440.jpg
■コース 【本日の走行166.9Km】
自宅(10:30)→R299→秩父→小鹿野(昼飯→ようばけ→秩父高原牧場→自宅(16:20)





ラベル:かつ丼
posted by 2740GG at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2740GGさん、こんにちは。
今日は風は冷たいものの素晴らしい快晴で、バイク日和でしたね。
この鉄人とエイトマン、私も一昨年に農家の納屋に置いてあるのを見かけました。
その後、きちんとした(?)展示環境を整えたのですね。
私も一度、見ておこうと思います(^^)
目印などありましたら、教えて下さい。

Posted by 缶コーヒー at 2016年03月25日 23:37
こんばんは。

‘エイトマン’缶コーヒーさんもご覧になったんですか。
久々にみたエイトマン。 大変懐かしく当時を思い出しました。

この場所なんですが、おがの化石館から星音の湯の進行方向右側です。 延命山菊水寺(第33番札所)近くで、必ず目に入ると思いますよ。

Posted by 2740GG at 2016年03月27日 00:28
2740GGさん、ありがとうございます(^^)
私も、鉄人もエイトマンもリアルタイムで見た世代です(^^;

場所は菊水寺の近くですか。
それでは、以前見かけた納屋から近いようです。
http://xelvis.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/9-364f.html
その家の方が、小屋を作ったのかもしれませんね。
近々行ってみますので(^^)
Posted by 缶コーヒー at 2016年03月27日 22:05
こんにちは。

どうやら同じものを見たようですね。

この場所をグーグルマップのストリートビューで確認すると、小屋を建築中でした。
Posted by 2740GG at 2016年03月28日 14:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック