2016年10月05日

ストックパーツ

キング・ケニーからの贈り物

IMG_3206.jpg約42年間携わった車業界を離れ3日目の10月3日、小平の某所で野暮用中に妻からのメールを受信した。 “会社のMさんがタイヤと北海道のお土産を持ってきてくれました”
エッ! タイヤ? 北海道のお土産?





IMG_20161005_0001.jpg
退職の前日、デスクを整理している時に発見した元同僚と撮った約35年前の懐かしい写真。
バイクもウェアも髪型もまさに昭和時代である。 自分(右から3番目)は当時「FT500」、M氏(右から4番目)は「RZ250」で全身ケニー・ロバーツ姿である。
夕方、野暮用から解放されM氏に連絡すると、退職記念に自分に一番適した記念品をと、クロスカブのタイヤをプレゼントしてくれたのであった。

この様な心のこもったプレゼントをいただき、感謝の一言である。 ありがとうございます。
  −− そして、35年間ありがとうございました。 −− 




IMG_3209.jpg
プレゼントされたタイヤは今年31週目製造された「ダンロップ ユニバーサル」。
M氏曰く“耐久性もあり、若干のオフロードも走れ、2740GGさん向け”なので選定してくれたそうである。



IMG_3210.jpg
IMG_3207.jpg
先々月、入手した3週前に製造されたタイヤと合わせ、嬉しいことにストックタイヤが4本となった。

長引く秋雨解消後、バイク活動が再開できそうなので思う存分、活動に励むことにしようと心に決めたのである。

タグ:タイヤ
posted by 2740GG at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 月曜整備(CR0SS CUB) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
しばらく更新がないので心配していました。
プライベートでお忙しかったのですね。
42年間、お疲れさまでした!
これからバイク三昧の日々ですね^^
Posted by may at 2016年10月07日 21:30
おはようございます。

7月末から多くの諸事情が重なり、現在に至っています。 過去振り返ってもこれほどの長期間にわたり、活動できなかったのは記憶していません。
10月中旬から天気と相談して、バイク活動を再開しようと思っています。 


>mayさん
>
>こんばんは。
>しばらく更新がないので心配していました。
>プライベートでお忙しかったのですね。
>42年間、お疲れさまでした!
>これからバイク三昧の日々ですね^^
Posted by 2740GG at 2016年10月08日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442533822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック