2016年10月16日

メンテナンスデー

冬支度も

IMG_3362.jpg本日、洗車を主とした諸々のメンテナンスを実施した。 併せて、冬に向けて冬仕様部品の取付も行う。
 ① 洗車
 ② ナックルバイザー取付
 ③ ドライブチェーン点検・調整
 ④ リヤブレーキ&ストップスイッチ調整
 ⑤ ハンドルウエイト取外し



IMG_3350.jpg
先週のバイク活動で身に染みた寒さで、ナックルバイザーの再取付となる。 右側については何も労せず取付が行えるが、左側においてはチョイナビのコントロールスイッチの取外しが必要である。 物がモノだけに難なく短時間で再取付は終了した。



IMG_3356.jpg
続いてドライブチェーンの点検を行う。 ケースのピープホールキャップを取外し確認すると、若干調整が必要である。

IMG_3357.jpg
チェーンアジャスターを6分の1回転締め込み、調整終了。



IMG_3361.jpg   IMG_3359.jpg
続いては前回のバイク活動で踏み代が深く感じたので、ストップランプスイッチ共にリヤブレーキの調整を行う。 アジャスターを2回転締め込んだ。



IMG_3351.jpg
IMG_3352.jpg
昨年11月に取付けたグリップヒーターであるが、取付後シーズン終了まであまり気にかからなかったが、ここにきて「アクセルの戻り」が・・・
ノーマル寸法125mmに対して、130mmのグリップヒーターを取付けたのが原因なのは明白であり、思い切ってハンドルウエイトの取外すことにする。 取外し後はグリップヒーターに同梱されていたエンドキャップを取付て一件落着する。 しかし、ウエイトを取外したことで走行中の振動がどうなるのか、チョット心配なのだがしばらく様子を見ることにしよう。



IMG_3363.jpg
最後は洗車を行いながら、各部のチェックを行う。 
点検結果は各部問題なし。 ただし、リヤタイヤのスリップサインが間もなく・・・

次のバイク活動で間違えなく使用限度になるだろう。

posted by 2740GG at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜整備(CR0SS CUB) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック